映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

「ラプラスの魔女」の続編は? 東野圭吾の新作? 櫻井翔と共演者の仲は?

櫻井翔「続編はありえます!」

5月4日に東京・TOHOシネマズ 日比谷で行われた「ラプラスの魔女」の舞台挨拶での発言です

櫻井翔さんが、映画のシリーズ化について「(続編は)ありえますか?」と聞かれ
櫻井翔「ありえます!」とすぐに答えました、「東野先生も書かれてますし、映画のシリーズ化があるなら僕もまた参加したいです」などとコメント!

質問者から「もし本作の続編が作られたら?」という話題には、
櫻井「ラプラスがフランス人ということにちなみ、フランスで撮影したいと思っています!」と声を弾ませ、
広瀬は「アクションをやりたいです!」と意気込みました。

興行収入も10億円超えのヒットだったので次回作はありそうですね!

続編は 東野圭吾の新作?

3月には「ラプラスの魔女」の前日譚となる小説「魔力の胎動」が出版されました。
これが「ラプラスの魔女」の続編になるのでは? と思いますね

●「魔力の胎動」のあらすじ

自然現象を見事に言い当てる、彼女の不思議な“力”はいったい何なのか――。彼女によって、悩める人たちが救われて行く……。東野圭吾が価値観を覆した衝撃のミステリ『ラプラスの魔女』の前日譚。

自然現象を見事に言い当てる不思議な力。君はいったい何者なんだ?『ラプラスの魔女』前日譚。

スポンサーリンク



櫻井翔が共演者について語る!

櫻井さんは「映画ってすごいなあ。大きなプロジェクトなんだと改めて実感しています」

本作の前売り券を知り合いに配っているそうで「あふれるほど買ってあふれるほど渡しましたよ。150枚ぐらい。この作品が広まってくれたらなと。言ったらネズミ講みたいに(笑)」と冗談で会場をわかせました!

自然現象を予知できるヒロイン・羽原円華を演じた広瀬との共演に話題が及ぶと、「もうトレーニングの話はさんざんしたからな……」と初披露の話をしようと熟考する櫻井。

「すずちゃんってお肉が好きなんですよ。それ以上にニラも好きらしくて。だからお肉とニラの話ばっかりしてましたね」と伝え、思わず広瀬も笑みをこぼす。

また櫻井の印象について広瀬は「『なんつって』というのを会話ですごく使うんです」と明かすと、櫻井のファンが多く集まった会場は爆笑に包まれる。櫻井は「言われて初めて気付いた」と驚きの表情を見せていた。


櫻井は福士演じる事件の秘密を知る失踪中の青年・甘粕謙人の登場シーンを観たとき、思わず「いやイケメンだな。おい。背も高いな」とこぼしたという。

そんな櫻井のイメージを「球体」と語る福士。怪訝な顔を見せる櫻井を脇に、福士は丸を形作る身振り手振りを交えながら「なんかこう。棘がないっていう意味です」と説明する。「プレッシャーを与えないというか。自分がこんなこと言っても受けて入れてくれます」と続けた。

本作の撮影は2017年の3月から4月にかけて行われた。福島県でのロケ撮影のとき、楽屋が一緒だったという櫻井と玉木。櫻井は「僕がこたつでマンガを読んでたんです。そのマンガを薦めたら玉木くんも、同じ部屋の縁側で読むようになって。撮影が始まって1週間足らずで親族みたいな空気感でした(笑)」と振り返る。

ドラマ「先に生まれただけの僕」でも共演を果たした高嶋とは、現在もメール友達だという櫻井は「おいしいお店を教え合ったり」とプライベートのやり取りを明かした。

// 目次 表示/非表示ボタン