映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

恋愛邦画(実写)おすすめ20本!!!『2019年最新版』胸キュン!ラブストーリー!

2018年に見たい!恋愛映画のオススメの邦画(実写)をご紹介します!

ヒット作! 評価の高い作品を選びました!

雪の華(2019年2月公開)

www.youtube.com
2019年2月1日劇場公開予定!
中島美嘉のヒット曲「雪の華」をモチーフに、登坂広臣&中条あやみ主演で描くラブストーリー。余命1年を宣告されてしまった平井美雪には、両親が出会ったフィンランドの地でオーロラを見ることと、人生で初めての恋をすることという2つの夢があった。
悠輔役を登坂、美雪役を中条が演じ、田辺誠一、高岡早紀、浜野謙太らが脇を固めます。

愛唄 -約束のナクヒト(2019年1月公開)

www.youtube.com
2019年1月25日(金)全国公開となる映画
GReeeeNが名曲「愛唄」に込めた想いと同じく「人を愛することを恐れないで」というメッセージとともに、彼らのかつての実話エピソードを基にしたオリジナル物語が描き出される本作は、GReeeeN自身が脚本を手掛けることも話題!!

『愛唄 ー約束のナクヒトー』のナクヒトとは、泣く人、涙するほど全力な人のこと。
そのタイトル通り、涙するほど全力で恋に生きる姿が胸を打つ映像。

ニセコイ( 2018年12月公開)

www.youtube.com
劇場公開日 2018年12月21日
「週刊少年ジャンプ」で連載され人気を博したラブコメ漫画「ニセコイ」を中島健人& 中条あやみの主演で実写映画化。

  • あらすじ

極道組織「集英組」組長のひとり息子である一条楽は、勉強ひと筋でケンカが嫌いなごく普通の男子高校生。平凡な幸せを望む彼には、忘れられない初恋があった。幼い頃に出会った女の子と、将来再会したら結婚することを誓い合い、彼女は「鍵」、自分は「錠」のペンダントを肌身離さず持っていようと約束したのだ。ある朝、楽は登校中に門を飛び越えてきた転校生の女子・桐崎千棘から飛び蹴りをくらう。
アメリカのギャング組織のひとり娘である彼女は暴力的で口が悪く、楽との相性は最悪だった。そんな2人が、親の組織同士の抗争を止めるため、強制的に恋人のフリをすることになってしまう。

センセイ君主(竹内涼真、浜辺美波)

幸田もも子による人気少女漫画を、竹内涼真と浜辺美波という注目若手俳優共演で実写映画化した学園ラブコメディ。
共演にも佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、福本莉子らフレッシュなキャストがそろう。

  • あらすじ

恋に恋する16歳の元気娘・佐丸あゆは。現在のところ告白7連敗中の彼女は、ふとしたことがきっかけで、ひねくれ者の新任数学教師・弘光由貴を好きになってしまう。
感情がすべて顔に出てしまうため、告白する前から「高校生相手の恋愛なんてない」と弘光にフラれてしまうあゆはだったが、それでもくじけない彼女は「先生を落としてみせます」と宣言。
猛アタックするあゆは、冷たくあしらう弘光に、それぞれの幼なじみも加わって恋の攻防が繰り広げられる。

50回目のファーストキス(山田孝之、長澤まさみ)

2004年のハリウッド映画「50回目のファースト・キス」を、山田孝之と長澤まさみ共演でリメイクしたラブコメディ。
オリジナル版の舞台でもあるハワイでオールロケを敢行した。

  • あらすじ

ハワイ、オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、地元の魅力的な女性・瑠衣とカフェで出会う。2人はすぐに意気投合するが、翌朝になると、瑠衣は大輔についての記憶を完全に失っていた。
瑠衣は過去の事故の後遺症のため、新しい記憶が一晩でリセットされる障害を抱えているのだ。そんな瑠衣に本気で恋をした大輔は、彼女が自分を忘れるたびにさまざまな手で口説き落とし、毎日恋に落ちて毎日ファーストキスを繰り返すが……。

嘘を愛する女(長澤まさみ、高橋一生)

長澤まさみと高橋一生が共演し、恋人の大きな嘘に翻弄されるキャリアウーマンの運命を描いたラブサスペンス。
「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」の第1回でグランプリを受賞した企画を映画化。

  • あらすじ

食品メーカーに勤める川原由加利は、研究医である優しい恋人・小出桔平と同棲5年目を迎え、公私ともに充実した日々を送っていた。そんなある日、自宅で桔平の帰りを待つ由加利のもとに、警察が訪ねてくる。

桔平がくも膜下出血で意識を失っているところを発見されたのだが、桔平の所持していた運転免許証や医師免許証はすべて偽造されたもので、職業も名前も全てが嘘であると判明したのだ
ショックを受けた由加利は桔平の正体を突き止めるべく、私立探偵の海原匠と彼の助手キムに調査を依頼・・・

今夜、ロマンス劇場で(綾瀬はるかと坂口健太郎の隠れた名作)

綾瀬はるかと坂口健太郎が共演し、モノクロ映画の中のヒロインと現実世界の青年が織りなす切ない恋の行方を描いたファンタジックなラブストーリー。

  • あらすじ

映画監督を目指す青年・健司はモノクロ映画のヒロインである美雪に心を奪われ、スクリーンの中の彼女に会うために映画館に通い続けていた。そんなある日、美雪が実体となって健司の前に現われる。

モノクロ姿のままの彼女をカラフルな現実世界に案内するうち、健司と美雪は少しずつ惹かれ合っていく。しかし美雪には、人のぬくもりに触れると消えてしまうという秘密があった・・・

ういらぶ。

www.youtube.com
累計発行部数180万部を突破した人気コミック「ういらぶ。 初々しい恋のおはなし」を実写映画化した青春ラブストーリー。
凛役をジャニーズJr.の人気ユニット「Mr.KING」の平野紫耀、優羽役を桜井日奈子、がそれぞれ演じる。

同- あらすじじマンションで一緒に育った高校生の凛、優羽、暦、蛍太の美男美女4人組。優羽のことが好きすぎて冷たくあたってしまう凛と、凛に思いを寄せながらも彼の態度のせいでネガティブ思考に陥っている優羽。
ずっとこのままだと思っていた4人の関係が、「好きなら好きとハッキリ言う」和真の登場によって大きく動きはじめる。

君の膵臓をたべたい

膵臓(すいぞう)の病を患う高校生と同級生の“僕”の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描く。
浜辺美波と北村匠海が主演を務め、現在の僕を小栗旬、ヒロインの親友を北川景子が演じる。

高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。

  • あらすじ

彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し……。

8年越しの花嫁

興行収入27.5億円の大ヒット作!

映画.com 3.9点

YouTube動画をきっかけに話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化。

  • あらすじ

結婚を約束し幸せの絶頂にいた20代のカップル・尚志と麻衣。しかし結婚式の3カ月前、麻衣が原因不明の病に倒れ昏睡状態に陥ってしまう。。。

余命1ヶ月の花嫁

末期の乳ガンに冒されてしまい、わずか24歳でこの世を去った長島千恵さんの愛に満ちあふれた生涯をつづる感動ストーリー。

『ヴァイヴレータ』の廣木隆一監督が、千恵さんが結婚式を挙げ亡くなるまでの余命1か月を夫婦として過ごした軌跡を描く。

  • あらすじ

亡くなる直前まで取材に応じ、乳ガン撲滅を訴え続けた千恵さんを榮倉奈々が、彼女を支える恋人の赤須太郎さんを瑛太が好演。多くの女性たちに、感動と勇気を与えた千恵さんのメッセージに胸が熱くなる。

兄に愛されすぎて困ってます

人気少女コミックを実写映画化し、イケメンたちに翻弄される女子高生の恋を描いたラブコメディ。
ヒロインのせとか役を土屋太鳳、兄はるか役を「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太、毒舌セレブ系イケメン・高嶺役を「黒崎くんの言いなりになんてならない」の千葉雄大がそれぞれ演じる。監督は「俺物語!!」の河合勇人。

  • あらすじ

女子高生の橘せとかは恋愛体質なのに全くモテず、現在告白12連敗中。クールだけど妹思いな兄はるかは、実はせとかと血が繋がっていないことを心に秘めながら、彼女のことをずっと見守ってきた。そんなある日、せとかの初恋相手であるセレブ研修医・芹川高嶺が数年ぶりにせとかの前に現われ、2人は急接近。さらに、年上のイケメンたちが次々とせとかにアタックしはじめる。突然やって来たモテ期に戸惑いながらも、本当に好きな人を見つけるべく奮闘するせとかだったが……。

昼顔(上戸彩と斎藤工が禁断の恋)

上戸彩と斎藤工が禁断の恋人を演じブレイクしたテレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版。
紗和役の上戸、北野役の斎藤、乃里子役の伊藤歩らドラマ版からのキャストのほか、紗和が勤めるレストランのオーナー杉崎役に平山浩行。

  • あらすじ

不倫関係に陥った主婦の木下紗和と高校教師の北野裕一郎は、北野の妻・乃里子によって引き離され、紗和と北野は別れを決断した。
あれから3年。夫と離婚した紗和は、海辺の町でひとり静かに暮らしていた。大学の非常勤講師となっていた北野は、講演のため、ある街を訪れた。講演中、客席の中に紗和の姿を見つけた北野は言葉を失ってしまう。再びめぐり会ってしった2人は、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。

ミックス。

監督 石川淳一
キャスト 新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、
佐野勇斗、蒼井優、田中美佐子、遠藤憲一、小日向文世、山口紗弥加
公開 2017年10月21日
上映時間 119分
興行収入 14.9億円

ドラマ「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。
新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。
水谷隼をはじめ、石川佳純、伊藤美誠ら本物の卓球選手も登場する。

アオハライド

「別冊マーガレット」で連載の咲坂伊緒による人気コミックを、ドラマやCMで活躍する人気モデルの本田翼と「クローズEXPLODE」の東出昌大共演で実写映画化した青春ラブストーリー。

  • あらすじ

中学1年生の双葉と洸は互いに淡い恋心を抱いていたが、洸の突然の転校によって離ればなれになってしまい・・・

青空エール

「高校デビュー」「俺物語!!」などでも知られる河原和音の人気コミックを、土屋太鳳と竹内涼真の共演で実写映画化。

  • あらすじ

北海道・札幌。野球と吹奏楽の名門・白翔高校に入学した小野つばさは、野球部のトロフィーを眺めていた野球部員の山田大介と出会い・・・

きょうのキラ君

「近キョリ恋愛」「午前0時、キスしに来てよ」などで知られる、みきもと凜の人気漫画「きょうのキラ君」を中川大志、飯豊まりえの共演で実写映画化。

  • あらすじ

クラスの人気者キラに恋をしたニノ。他人と関わることが苦手なニノだったが、キラのある秘密を知ったことをきっかけに2人の仲は急接近して・・・

PとJK

イケメン警察官と女子高生の結婚という設定が話題のる人気コミックを実写映画化。
警官という立場上、未成年との交際の唯一の解決策として結婚することにした二人が、さまざまな困難に立ち向かいながら絆を深めていくさまを描く。
亀梨和也と土屋太鳳が出演!

  • 感想

函館を舞台にした映画なので北海道に住む皆さんにはおすすめ!
内容はちょっと非現実的な胸キュンストーリーだけど、土屋太鳳ちゃんの真っ直ぐな女子高生役がハマっていて面白かった!
漫画も見て実写も見ましたが、原作に比べてぎゅっと話が詰められていて物足りなく感じました。
後半はほぼ漫画通り!

ひるなかの流星

やまもり三香の少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー。
東京の高校に転校してきた田舎育ちの女子高校生が、担任教師と女嫌いの同級生の間で揺れる姿を描く。

ヒロインを永野芽郁、彼女が恋に落ちる担任教師を三浦翔平、ヒロインの思いを知りながらも彼女を好きになるクラスメートを GENERATIONS from EXILE TRIBE の白濱亜嵐が演じる。

  • 感想

少女マンガらしいストーリーで、すごく甘酸っぱくて・・・恋に友情に素晴らしい青春映画!
素敵な高校生活が羨ましい! 
担任教師がイケメンで、隣の席の男子もイケメン、女子の理想の三角関係!それが原因で痛みによってヒロインは成長して行きます。
観ていて最後までハラハラした!

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

「EXILE」「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーとして活躍する岩田剛典と、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の実力派若手女優・高畑充希が主演を務める。

  • あらすじ

ごく普通のOL・さやかは、ある日、マンションの前で行き倒れていた青年・樹と出会う。半年間という期限付きで樹はさやかの家で暮らすことになり、料理上手で野草に詳しく、それまで知らなかった世界を優しく教えてくれる樹に、さやかは次第に惹かれていくが……。

  • 感想

観ていると自然とヒロインに感情移入してしまい、
キュンキュンとして切なくなったり、幸せを感じたりできた
自然を愛しく感じられる優しくなれる心温まる映画です。
ラストの主題歌が流れてきたときに、映画内容が自分のことのように感じられて、思わず号泣してしまいました。

// 目次 表示/非表示ボタン