映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

Amazonプライムビデオ【映画おすすめランキング】2019年最新、面白い!人気作!!

f:id:yamadatakasi:20181129204650j:plain
映画ブログを500記事書いた私がAmazonプライムビデオおすすめ映画50作品を紹介!! 2019年に見たい、面白い!感動!!人気作!

Amazonプライムなら月額400円で映画見放題が楽しめます!

学生ならPrimeStudent月額159円で見れます!

恋愛・ラブロマンス5選
青春映画4選
アニメ映画4選
コメディ・笑える9選
感動!ヒューマンドラマ洋画名作10選!
アクション・アドベンチャー7選
SF・ファンタジー2選
ミステリー・サスペンス3選
歴史・史劇・伝記映画4選
戦争映画3選

※すでに配信終了した映画が含まれている可能性もあります

恋愛・ラブロマンス5選

四月は君の嘘

www.youtube.com

監督 新城毅彦
出演者 広瀬すず、山﨑賢人、石井杏奈、中川大志、
甲本雅裕、本田博太郎、板谷由夏、檀れい
主題歌 いきものがかり「ラストシーン」
公開 2016年9月10日
上映時間 122分
興行収入 14億2000万円

第37回講談社漫画賞に輝き、アニメ版も放送された新川直司による人気コミックを実写映画化。
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった天才ピアニストの少年と、自由奔放なバイオリニストの少女が、互いの才能を認め合い成長していく姿を切ない恋模様を交えて描く。
広瀬すずと山崎賢人が主演を務める。

きみに読む物語

監督 ニック・カサヴェテス
出演者 ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス
公開 2004年6月25日
上映時間 123分
興行収入 $81,001,787

身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられる。涙なしには見られない、珠玉のラブストーリー。

ノルウェイの森

www.youtube.com

監督 トラン・アン・ユン
原作 村上春樹
出演者 松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子
公開 2010年
上映時間 133分
興行収入 14.0億円

村上春樹の代表作「ノルウェイの森」を映画化。
亡くなった親友の恋人との関係を通し、主人公の青年の愛と性、生と死を叙情的につづる。主人公には松山ケンイチ、主人公と心を通わせていく女子大生に菊地凛子、深遠な村上春樹ワールドに期待。

タイタニック

監督 ジェームズ・キャメロン
出演者 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット
公開 1997年
上映時間 194分

1912年、新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。
そこにはローズの婚約者である資産家キャルや、保守的なローズの母親などの障害が横たわるが、若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。

ゴースト ニューヨークの幻

www.youtube.com

監督 ジェリー・ザッカー
出演者 パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア、ウーピー・ゴールドバーグ
公開 1990年7月13日
上映時間 128分
興行収入 $505,702,588

強盗に襲われ命を落とした男は、幽霊となって恋人の側に現れるが、彼女には彼の存在がまるで伝わらない。やがて自分をころした強盗が彼女にも迫っている事を知った男は、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが……。日本でも大ヒットした作品。

青春映画4選

チア☆ダン

監督 河合勇人
キャスト 広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、
富田望生、福原遥、真剣佑、天海祐希
公開 2017年3月11日
上映時間 121分
興行収入 13.0億円

ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化!

山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュな若手女優たちが共演!

ミックス。

www.youtube.com

監督 石川淳一
キャスト 新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、
佐野勇斗、蒼井優、田中美佐子、遠藤憲一、小日向文世、山口紗弥加
公開 2017年10月21日
上映時間 119分
興行収入 14.9億円

ドラマ「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。
新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。
水谷隼をはじめ、石川佳純、伊藤美誠ら本物の卓球選手も登場する。

スタンド・バイ・ミー

監督 ロブ・ライナー
キャスト ウィル・ウィートン、リヴァー・フェニックス、
コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル、キーファー・サザーランド
公開 1987年4月18日(日本)
上映時間 89分
興行収入 $52,287,414(アメリカ)

スティーヴン・キングの非ホラー短編を基に、R・ライナーが少年時代の想い出をさわやかに描き上げた名編。オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の遺体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。

クローズZERO

監督 三池崇史
キャスト 小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、桐谷健太、
高橋努、岸谷五朗、山田孝之
公開 2007年10月27日
上映時間 130分
興行収入 25.0億円

累計発行部数が3,200万部を超える、高橋ヒロシによるカリスマ的な大人気コミック「クローズ」の実写映画化。
最悪のワルガキが集まる鈴蘭男子高校の覇権を巡る史上最大の抗争という、原作では語られなかった完全オリジナルドラマが“エピソードZERO”として展開する。
小栗旬、山田孝之ら人気と実力を兼ね備えたキャスト陣と、800人のオーディションを勝ち抜いた若き“クローズたち”の競演が見もの。

アニメ映画4選

君の名は

監督 新海誠
出演者 神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子
上映時間 107分
興行収入 250.3億円

『星を追う子ども』『言の葉の庭』などの新海誠が監督アニメ。
見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。声優は神木隆之介、上白石萌音。ファンタスティックでスケール感に満ちあふれた物語や、緻密で繊細なビジュアルにも圧倒。

妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

レベルファイブの人気タイトル「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第4弾。
鬼太郎をはじめとする「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターも登場。新たな主人公でケータの娘となるナツメ役の声を上白石萌音が担当する。

怪盗グルーのミニオン大脱走

グルーが、突如として現れた怪盗バルタザール・ブラットによって思わぬ事態に直面する。人気キャラクターのミニオンたちのかわいい姿に注目。

ドラゴンボールZ 復活の「F」

コメディ・笑える9選

銀魂

空知英秋の大ヒットコミックを、小栗旬を主演に迎えて実写映画化。
銀時のもとで働く志村新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥、中村勘九郎、堂本剛ら豪華キャストが勢ぞろい!

帝一の國

古屋兎丸の人気漫画を映画化した学園コメディー。日本で一番有名な高校で、生徒会長の座をめぐって勃発する激しいバトルを衝撃のギャグ満載で活写する。
共演は野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら。彼らが演じる個性的なキャラクターによる演技合戦、型破りな物語が熱い。

トリック劇場版 ラストステージ

自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビを仲間由紀恵と阿部寛が演じ、高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版。
主演の二人に生瀬勝久らレギュラー陣のほか、東山紀之、北村一輝、水原希子ら豪華キャストが共演。
マレーシアでの初の海外ロケや奈緒子の出生の秘密など、シリーズのファンには見逃せない内容が満載となっている。

きっと、うまくいく

ホーム・アローン

テッド

テルマエ・ロマエ

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、人気コミックを実写映画化。古代ローマと現代日本、時空を越えて異文化交流を繰り広げる主人公ルシウスを、阿部寛が妙演。
漫画家志望のヒロインに上戸彩、古代ローマ人役の北村一輝、宍戸開、市村正親という日本屈指の顔の濃い役者陣の成り切りぶりにも注目。

マスク

これ1本でドル箱スターとなったジム・キャリー主演のスーパーSFXコメディ。気が弱いスタンリーはひょんなことから不思議なマスクを拾う。
家に帰り何気なくそのマスクを着けると!猛烈な竜巻と共に彼の中のもうー人の自分「マスク」が現れた。そして彼は「マスク」の力を借りて、ー目惚れしたクラブ歌手、ティナにアタックするが・・・

イエスマン “YES”は人生のパスワード

人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな男が、どんなときでも「イエス」と言うルールを自分に課したことから騒動が巻き起こるコメディー。
すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、BBCラジオディレクターの体験実話。
コメディー王ジム・キャリーが見せる、笑いあり、涙ありのポジティブ・ストーリーを楽しみたい。

感動!ヒューマンドラマ洋画名作10選!

ショーシャンクの空に

監督 フランク・ダラボン
脚本 フランク・ダラボン
原作 スティーヴン・キング
『刑務所のリタ・ヘイワース』
出演者 ティム・ロビンス
モーガン・フリーマン
長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッド(フリーマン)と無実の罪で収監された元銀行副頭取アンディ(ロビンス)の友情を軸に、アンディが巻き起こす数々の奇跡が描かれる。

94年度のアカデミー賞では作品賞を含む7部門でノミネートされたものの無冠に終わったが、映画ファンに愛される名作として語り継がれています。
映画の雰囲気や、キャストの良さも素晴らしい名作!

最強のふたり

車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー。年齢や環境、好みも異なる二人が、お互いを認め合い、変化していくプロセスを描いていく。ヨーロッパで記録的なヒットを樹立した、笑いと感動に包まれた良質なコメディーを堪能できる。

この映画を通じて、人との出会いの大切さや相手を思いやる気持ちなど、忘れかけていた大切な事を思い出せました。
お互い無くてはならない大切な存在・相棒になっていき、二人は心で通じ合う、まさに「最強の二人」になった。

ターミナル

スティーヴン・スピルバーグ監督が“空港から出られなくなった男”にスポットをあてて描いた感動のヒューマン・ドラマ。主演にトム・ハンクスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズという大スターの演技が、空港という限られた空間での人間関係に深みを加える。

物事を途中で投げ出さず、最後までやり遂げる。そのことが、その終わりを新たな始まりに変える、新しい力をつかむために、一番重要な事なのだと思った。

ニュー・シネマ・パラダイス

イタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレによる、映画史に残る至高の名作。イタリアのシチリアを舞台に、少年と映写技師が映画を通して心を通わせていく様を、感動的な音楽と繊細な人物描写で描き出す。

年齢を超えた友情や少年時代の夢など、世代や時代を超えた人々に愛される物語に、“映画の魔法”という名の感動が存分につまっている。

10年以上も前に見ましたが。今も映画好きでいられるのはあの頃この作品と出会えたおかげです。

レ・ミゼラブル

文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化。『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞したトム・フーパーが監督を務め、貧しさからパンを盗み19年も投獄された男ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を描く。

さまざまな人間の人生を通して、人としての生き様や 人を想う愛のかたち真実の愛の深さ信じる ということ
どう 生きていくのか? が描かれている作品

セッション

さまざまな映画賞で旋風を巻き起こした音楽ドラマ。ジャズドラムを学ぼうと名門音楽学校に入った青年と、彼にすさまじいスパルタ的指導を行う教師の姿を追い掛けていく。

ロッキー

青年ロッキーはフィラデルフィアのスラム街に暮らす4回戦ボクサー。

愛する女性エイドリアンのために死闘を繰り広げることに! 無名だったスタローンは主人公さながらのアメリカン・ドリームを成し遂げ、この一作で大スターに。

まさにアメリカらしい映画。千載一遇のチャンスを掴んだ主人公ロッキーは、周りの仲間達の力を借りながら、心身ともに成長していく…

グラン・トリノ

クリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。朝鮮戦争従軍経験を持つ気難しい主人公が、近所に引っ越してきたアジア系移民一家との交流を通して、自身の偏見に直面し葛藤(かっとう)する姿を描く。

アメリカに暮らす少数民族を温かなまなざしで見つめた物語が胸を打つ。

長い人生を生きてきた男と、人生の入り口にいる少年(犯罪少年も含む)が、見せてくれたのは衝撃作であり、珠玉作でした。

ゴッドファーザー

マフィアの世界を克明に描きベストセラーとなった小説を映画化した一大叙事詩。

シシリーからアメリカに移住し、一代で財を成したドン・コルレオーネ。三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。

はただ単にマフィア同士の抗争を描いたものではなく、家族愛も緻密に描かれていて、仁も義もありな戦いです。この映画はマフィアものですが、暴力的というよりも紳士的で美しくマフィアを描いてある。かっこよくて美しいです!!

ルーム

7年間も密室に閉じ込められた女性が、そこで生まれ育った5歳の息子のため命懸けで脱出に挑み、長い間世間から隔絶されていた彼らが社会に適応していく過程を描く。

アクション・アドベンチャー7選

ミッション:インポッシブル

IMFに所属するベテラン工作員であるジム・フェルプスが率いるチームは、内通者の罠によって壊滅する。唯一生き残ったメンバーであるイーサン・ハントは、裏切り者の疑いをかけられ、当局から追われることとなり、真犯人を捜し出そうとする。

バイオハザード

巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。


ジョットコースター的スリル感のあるプロットと演出を備えた、エンターテイメント性抜群のA級SFアクションだ。
続編への伏線もばっちりで、深みと広がりを持った「バイオハザード」世界が確立されている。

レオン

「ニキータ」のリュック・ベッソンが初めてアメリカで製作したバイオレンス・アクション。ニューヨークを舞台に、レオンと12歳の少女マチルダの純愛と戦いを描く。

孤独を知っている者同士が共に生活するうちに、自然と愛情が生まれてくる。それは恋人愛でもなく親子愛でもなく、やっと人として心から大切に思える人を見つけたという、純粋な愛に見えます。

トランスポーター

フランクはプロの運び屋。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。

スパイダーマン

幼くして両親を亡くし、伯父夫婦のもとで大切に育てられたピーターは、大学の研究所を見学した際、遺伝子組み換えでスーパースパイダーとなったクモに刺されてしまう。その瞬間、ピーターの身体に異変が起こり始める。

アイアンマン

自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。
豊富な資金と科学技術でアイアンマンに変身する軍事会社社長トニー・スターク、繊細(せんさい)な精神も持ち合わせる人間味あふれるヒーロー像も見もの。

ラスト サムライ

SF・ファンタジー2選

メン・イン・ブラック

アバター

ミステリー・サスペンス3選

三度目の殺人

福山雅治、役所広司と是枝裕和監督が再び組んだ法廷サスペンス。
死刑が確実視されている殺人犯の弁護を引き受けた弁護士が、犯人と交流するうちに動機に疑念を抱くようになり、真実を知ろうとするさまを描く。
弁護士や検事への取材に加え、作品の設定通りに実施した模擬裁判で出てきたリアルな反応や言動などを脚本に反映。福山ふんする主人公が弁護を担当する殺人犯を、役所広司が演じる。

メメント

記憶障害に見舞われたレナードが、最愛の妻をころした犯人を追う異色サスペンス。。ある日、何者かが家に侵入し、妻の命を奪ってしまう。その光景を目撃したレナードはショックで記憶障害となってしまう。彼は記憶を消さないためポラロイドにメモを書き、体にタトゥーを刻みながら犯人の手掛かりを追っていく・・・

ナイトクローラー

第87回アカデミー賞脚本賞にノミネートされたサスペンス。事件や事故現場に急行して捉えた映像をテレビ局に売る報道パパラッチとなった男が、刺激的な映像を求めるあまりに常軌を逸していく。
報道の自由のもとで揺らぐ倫理という重いテーマが、観る者の胸をざわつかせます!

歴史・史劇・伝記映画4選

モーターサイクル・ダイアリーズ

ラテン・アメリカの英雄チェ・ゲバラの“友人との南米縦断旅行”を、ロバート・レッドフォードが長年あたためてきた企画をブラジルの名匠ウォルター・サレスを監督に迎え映画化。
2004年のサンダンス映画祭とカンヌ国際映画祭コンペ部門正式出品作品。中古のバイクで巡る南米大陸の風景は心に残る大迫力。

英国王のスピーチ

吃音(きつおん)に悩む英国王ジョージ6世が周囲の力を借りながら克服し、国民に愛される王になるまでを描く実話に基づく感動作。
トロント国際映画祭で最高賞を受賞。弱みや欠点を抱えた一人の男の人間ドラマと、実話ならではの味わい深い展開が見どころ。

セブン・イヤーズ・イン・チベット

実在したオーストリアの世界的登山家ハインリヒ・ハラーの原作を映画化。神秘的な禁断の地・チベットを舞台に、ひとりの登山家がたどる魂の遍歴を描く。
世界最高峰の制覇を目指し、ヒマラヤ山脈へと向かった登山家ハラー。だが彼は第二次世界大戦の勃発により、イギリス軍の捕虜となってしまう。登山仲間とともに、ヒマラヤ山脈を越える決死の脱出を図るハラーたち。そして逃亡の果て彼らは、チベットの聖地へとたどり着く。

それでも夜は明ける

戦争映画3選

プライベート・ライアン

1944年6月。ノルマンディ上陸作戦は成功に終わったものの、激戦に次ぐ激戦そんな中、ミラーは中隊から7人の兵士を選び出し、生死も定かでないライアン二等兵を探すために戦場へと出発するのだが……。

硫黄島からの手紙

第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる“硫黄島の戦い”を、日本側の視点から描いた戦争映画。
監督はクリント・イーストウッド。『ラスト サムライ』の渡辺謙、嵐の二宮和也ら、日本人俳優が出演。

トロイ

Amazonプライムビデオとは?

f:id:yamadatakasi:20181123124757j:plain
Amazonプライムビデオは月額400円で30000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画サービスです。

テレビ、パソコン、スマホ、PS3などあらゆる端末にて再生可能。プライム会員になれば動画だけでなく、音楽聴き放題、Amazonのお急ぎ便無料など多くの特典付きなので非常にお得です。

現在30日間無料体験を実施中ですので、お試しでどうぞ!

Amazonプライムビデオを無料体験する

学生なら月額200円かつ6ヶ月間は無料体験を実施中!

▶Prime Studentを無料体験する

// 目次 表示/非表示ボタン