映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

スポンサーリンク

『FOD』映画おすすめ13本 邦画、アニメ、女性に人気なVOD!


女性に大人気な『FOD』
フジテレビの動画配信サービス(VOD)で最新ドラマ, バラエティ, アニメ, 映画が見れるんですよ。
たくさんある動画配信サービスの中でも、特に女性に人気があるんですよね。

今なら1ヶ月無料! 毎月1,200ポイントがもらえるキャンペーン中でお得です
この記事では『FOD』で見れるおすすめ映画を紹介いたします。

『昼顔』


上戸彩と斎藤工が禁断の恋人を演じブレイクしたテレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版。
不倫関係に陥った主婦の木下紗和と高校教師の北野裕一郎は、北野の妻・乃里子によって引き離され、紗和と北野は別れを決断した。
あれから3年。再びめぐり会ってしった2人は、どちらからともなく逢瀬を重ねていく・・・
紗和役の上戸、北野役の斎藤、乃里子役の伊藤歩らドラマ版からのキャスト、監督は「真夏の方程式」「容疑者Xの献身」で知られる西谷弘。

『君の膵臓をたべたい』


住野よるのベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。
“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。
そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた・・・
大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子、「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔が監督!

『三度目の殺人』


第41回日本アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本、助演男優、助演女優、編集の6部門で最優秀賞を受賞!
「そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組んだ法廷心理ドラマ。
勝つことにこだわる弁護士・重盛は、殺人の前科がある男・三隅の弁護を仕方なく担当することに・・・
是枝監督作には初参加となる役所広司が殺人犯・三隅役で福山と初共演!
広瀬すずが物語の鍵を握る被害者の娘役を演じる。

『四月は君の嘘』


2014年にアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「ちはやふる」の広瀬すずと「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく・・・
かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志!

『ひるなかの流星』


女子中高生の「初恋のバイブル」として人気のやまもり三香による少女コミックを、永野芽郁が主演で実写映画化。
両親の海外転勤をきっかけに、東京で暮らすこととなった高校1年生の与謝野すずめ。
すずめが生まれて初めて恋をしたのは、困った時にいつもすずめを助けてくれる担任の獅子尾だった・・・
主人公すずめ役を永野が演じるほか、獅子尾役を三浦翔平、馬村役を白濱亜嵐、ゆゆか役を山本舞香!

『帝一の國』


古屋兎丸のコミックを、菅田将暉、野村周平、竹内涼真ら人気若手俳優の共演で実写映画化した学園コメディ。
総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるため、生徒会長の座を狙っていた。想像を絶する命がけの権力闘争の中へ身を投じていく・・・
「ジャッジ!」「世界から猫が消えたなら」の永井聡が監督

『月と雷』


直木賞作家・角田光代の小説を「海を感じる時」の安藤尋監督が映画化。
子どもの頃に母が家出したため、普通の家庭を知らぬまま大人になった泰子。
婚約者もでき、亡くなった父が残してくれた持ち家で暮らす穏やかな生活だ。
泰子のそんな静かな日々が、父の愛人の息子・智が現れ・・・
泰子役を初音映莉子、智役を高良健吾、智の母親で泰子の父親の愛人だった直子役を草刈民代がそれぞれ演じる。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』


七月隆文のベストセラー小説を、「ストロボ・エッジ」の福士蒼汰&「バクマン。」の小松菜奈共演で実写映画化したファンタジックラブストーリー。
京都の風光明媚な景色を背景に20歳の男女の甘く切ない純愛を描く。美大生の高寿は、通学電車の中で見かけた女性・愛美に一目ぼれする。
高寿と愛美は付き合うことになり、幸せな日々を過ごしはじめるが、そんなある日、高寿は愛美から信じられないような秘密を明かさ・・・

『イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~』


多田かおるの人気少女コミックを実写映画化した「イタズラなKiss」3部作の最終章。
高校の入学式での一目ぼれからはじまった相原琴子の入江直樹への思い。琴子の変わらぬ思いとはうらはらに、直樹は父親の会社の経営難を助けるために取引先の会長の孫娘との縁談を承諾してしまう・・・
直樹役の佐藤寛太、琴子役の美沙玲奈をはじめ、琴子に思いを寄せて直樹をライバル視する大学の後輩・中川役で「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈が出演。

『二重生活』


直木賞作家・小池真理子の小説を、岸善幸の劇場デビュー作として映画化。
門脇麦演じる大学院生が近所に住む既婚男性を尾行することで、他人の秘密を知ることに興奮を覚えていく・・・
主人公・珠役を演じる門脇は本作が映画単独初主演作。石坂役を長谷川博己、教授役をリリー・フランキー、珠の恋人役を菅田将暉がそれぞれ演じる。

『君の名は。』


「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠監督
主題歌を含む音楽を人気ロックバンドの「RADWIMPS」が担当した。
興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録。第40回日本アカデミー賞ではアニメーション作品として初の最優秀脚本賞を受賞した。
声の出演は瀧役に神木隆之介、三葉役に上白石萌音。その他、長澤まさみ、市原悦子らが出演。

『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』


人気テレビアニメ「ソードアート・オンライン」の劇場版。
原作は川原礫によるライトノベルで、謎の次世代オンラインゲーム「ソードアート・オンライン」の仮想空間に閉じ込められてしまった少年キリトが、仲間とともにゲームクリアを目指して奮闘する姿を描いた。
劇場版は川原による書き下ろしオリジナルストーリーとなり、監督・脚本はテレビシリーズも手がけた伊藤智彦が引き続き担当
「オーグマー」が発売され、瞬く間に世間に広まっていく。アスナたちもプレイしているそのゲームに、キリトも参戦するが・・・

『この世界の片隅に』


第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代のコミックを、「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監督がアニメ映画化。
第2次世界大戦下の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前向きに生きようとするヒロインと、彼女を取り巻く人々の日常を生き生きと描く。
能年玲奈から改名したのんが主人公すず役でアニメ映画の声優に初挑戦した。
第90回キネマ旬報トップテンで1位を獲得するなど高く評価され、第40回日本アカデミー賞でも最優秀アニメーション作品賞を受賞。
フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション部門で審査員賞を受賞した。

『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』


人気テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の劇場版で3部作の第1部。
ある日、謎の美少女C.C.と出会い、あらゆる命令を強制することができる絶対遵守の力「ギアス」を手に入れる。
ルルーシュはその力を使い、母の命と妹ナナリーの目と脚の自由を奪ったブリタニアへの復讐を開始する。
監督は「無限のリヴァイアス」「プラテネス」などでも知られる谷口悟朗。人気漫画家「CLAMP」がキャラクターデザイン原案を担当している。

『ラ・ラ・ランド』


売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。
オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会い・・・
第73回ベネチア国際映画祭でエマ・ストーンが最優秀女優賞、第74回ゴールデングローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)ほか同賞の映画部門で史上最多の7部門を制した。
第89回アカデミー賞では史上最多タイとなる14ノミネートを受け、チャゼル監督が史上最年少で監督賞を受賞したほか、エマ・ストーンの主演女優賞など計6部門でオスカー像を獲得。

※本作品の情報は2018年3月31日時点のものです。現在の配信状況についてはホームページもしくはアプリをご確認ください。
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。