映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

スポンサーリンク

「ジョジョ」実写映画の第二章は?続編は?公開日はいつ?予想や評判は?



映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の続編は?第二章はあるの?

ネットの予想や口コミは? 公開日はいつ? 調べてみました!



第三章まで決まってる !

映画会社の中では第三章まで決まってる
f:id:yamadatakasi:20170823232046j:plain
上記は映画スタッフへの質問の画像

質問「副題に第一章と付いてますが、どこまで予定ですか?」
回答「第三章まで続きますよ!」

キッパリ第三章まで続くと明言しています。

他にも映画関係者の情報によると↓

結果から見れば、世間に受け入れられなかった実写版『ジョジョ』。
それでも東宝とワーナーにとっては一度乗りかかった船。第2章も反対派の声に耳を傾けずか、ムリヤリ作るのが既定路線だという。

※ヤフーニュースより引用

これらのソースから見ても続編の第二章をやるのは製作会社の中では決定してるようです。
反対派の声なんて無視して強引に作っちゃうみたいですね・・・

しかし、興行収入的に続編が作れるのでしょうか?


続編は? 興行収入的にきびしい!

「ジョジョの奇妙な冒険」の累計興行収入は9.2億円。(2018年11月8日現在)
期待されていたのに、イマイチな売上でした。

一般的に映画は10億円を超えるとヒットです。
そして、10億円以下の映画は続編は作られる可能性が低いです。映画の制作費で赤字になる可能性があるからです。

ジョジョの奇妙な冒険は普通の映画より制作費が多いと思われます。
スペインでの撮影ロケやスタンドを動かすためのCGの費用で、制作費が多いのは間違いないでしょう。
それを考えれば、最低でも興行収入が10~15億円を超えないと赤字になってしまいます。

制作費を回収して黒字にさせるのは難しいですね。そうなると、続編を作るのは困難でしょう。

映画「テラフォーマーズ」も本来は続編を作る予定だったそうです。
しかし映画の売上がイマイチだったので、そのまま第一部で終了という残念な結果に・・・

テラフォーマーズの例を見れば1章で終わる可能性は十分あると思います。

予想は? 第二章で最後

今回の興行収入や、更にレビューサイトでの評価の低さを考えると、制作費を回収するのは厳しいですね。
DVD販売やTV放送で稼いでいくのも大変でしょう。

しかし、第一章とタイトルに付けたなら第二章も作らなきゃいけない、会社内でも続編を作ると決まっている。
でも、第三章まで作ったら赤字が酷すぎる

じゃあ、どうするか?

やはり、第二章で最後にするしか方法はないのではないでしょうか?
吉良はただのシリアルキラーという設定にして第二章では突然、キラークイーンとのラストバトルになってクレイジーダイヤモンドとの勝負!

第四部の中でも一番盛り上がるシーンですし、ここを実写化すればファンも満足・・・するかな?

しかし、第二章で終わりなら川尻は登場しませんし、吉良との1回勝負で終わり。 岸辺露伴、重チーとかの人気キャラは話の尺が足りないので全てカットじゃないでしょうか?

ファンとしては悲しいので、出来れば第三章までやってもらいたいですね・・・重チーのハーベストはCGでぜひ見たかったのに、出なかったら残念です。

公開日はいつ?

1年以上、経った現在(2018年11月8日)ですが、いまだに続編の情報はないですね・・・

もしも、あるとしたら2019年~2020年の夏に公開でしょうか?
やはり夏に公開した方が、たくさんのお客さんに見てもらえますよね。

続編制作の可能性はゼロというわけでもないのかもしれませんね。

ちなみに、スターシップ・トゥルーパーズという映画は1作目が大コケしたので、2作目は小規模な制作費にして続編を作ったんですよね。

「ジョジョ」映画の第二章があるとしたら、制作費を減らして地味に公開というパターンもあるかもしれません。
実写『BLEACH』の続編は? 公開日はいつ? 第二章の予想は? - 映画DONDON!

ネットの予想や口コミは?

中途半端なのはまだ諦めてないから?
興収から判断すれば絶望しかないけど
来年もジョジョ展あるけど同時期に続編公開する予定だったのかね



この映画続編作るにはまた海外ロケしなくちゃいけないから(第一章で続編込の撮影してないから)ハードル無駄に高いんだよな
いや続編作られたら見に行きますよ?

海外ロケより東宝ワーナー初タッグの超大作()てのが続編のハードル上げてるな

監督が「続編は客入り次第」と言ったの知らない人多いみたいだな

続編やるならジョセフは草刈正雄で

ディーンが集英社刊のファッション雑誌の企画で4部某キャラのコスプレを披露しているが
役者が雑誌企画でこういうことやるということは続編の芽がほぼなくなったんだな

解説・キャスト

シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦の大ヒットコミック「ジョジョの奇妙な冒険」初の実写映画化作。

東宝とワーナー・ブラザース映画が初タッグを組み、原作の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を、三池崇史監督×山崎賢人主演でスクリーンに描き出す。共演には神木隆之介、小松菜奈、山田孝之、伊勢谷友介ら豪華キャストが集う。

美しい海辺の町・杜王町(もりおうちょう)に暮らし、見た目こそ不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は、「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。
仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。一見すると平和に見える杜王町では、このところ不審な事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。

予告動画は?

www.youtube.com