DONDON!

被リンクやシェアは大歓迎です!

マクドナルドの売上が復活した理由とは? ポテト150円キャンペーン

f:id:yamadatakasi:20170701154853j:plain

一時期はオワコンのように言われてた マクドナルドですが、
最近は復活してきたと言われます。

ポテトやドリンクが安くなるキャンペーンが多かったり、新商品が当たって
お店はお客さんで混雑してますし。

株価は大復活していて、
マックは優待優良銘柄の代名詞に戻りました。

一体、なぜでしょうか?

理由や意見をまとめてみます。


スポンサードリンク



安くなったから

f:id:yamadatakasi:20170701154904j:plain

ビックマクセットが550円に値下がったり、
ポテト150円とお安くなるキャンペーンをやったり、
価格を下げて書いやすくなるようにしています。

今はポテトが全サイズ150円やってるので、
若いお客さんでごった返してるそうですね。

なんだかんだ言って、
100円ハンバーガーはコストパフォーマン良いのがありますよね。
チキンクリスプも値段と栄養カロリーのコストパフォーマンスが良くて、
お金がない時には最適です。

やっぱり、高級路線はモスバーガーには勝てませんから、
マックは手頃な価格で安く食べれるお店が良いですよね。

儲からない店を閉めて赤字を減らしたから

これが一番大きいでしょうね。
新宿の老舗の大型店ですら閉店させました。

閉店を増やして人件費を大きく減らして、
広告費を大きく増やせばまた人が来ますよね。

ケンタッキーも広告費を莫大にかけてるから、売り上げが維持できてますし。

メニュー隠しを止めた

マクドナルドと言えば、
一時期は店頭や公式サイトで、商品の値段を隠して見せないようにしてましたよね。

安い商品を隠して、高い商品を売らせるのが目的なんだと思います。

ちょっとセコイですよね。
普通の飲食店ならメニューは全て見せますよ。

まぁ、普通の飲食店と同じ状態に戻すだけで、
人気回復するんですからマクドナルドの人気は根強いですよね。

他にも、廃止していたランチやクーポンを復活させたのも大きいです。

以前は地方と都会では価格に差がありましたけど、
今は全国どの店舗でも同じ商品価格に戻したそうです。

カサノバ社長が優秀 だった

カサノバ社長といえば、就任した当初はかなり厳しくネットで叩かれていましたが、
マクドナルドの悪い部分を少しづつ改善していって、
業績を回復していきました。

カサノバ社長や経営陣らの日々の努力の結果だったのでしょう。

寝泊まりしてる人を追い出したから

マクドナルドと言えば、ホテル代わりに寝泊まりするマナーが悪い方が居ることが話題になりましたよね。

100円のコーヒー1杯を買って、朝までイスに座って机に突っ伏して寝るのです。
店舗としてはマナーが悪い客が増えると困りますよね。

最近の新メニュー当たり多い

グランバーガーや裏メニューとかは、
発売前は、ネットで評判悪かったですけど、
今は割りと高評価になってきていますよね。

ダブルチーズバーガーは私も食べましたけど、
かなり美味しかったです。

まとめ

マクドナルドの社員の皆さんが頑張ったから復活した感じですかね。

ポテト150円キャンペーンの内に、
ぜひいくのをオススメします。