映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『氷菓』の興行収入や動員数は?  山﨑賢人・広瀬アリス

f:id:yamadatakasi:20171108172315j:plain
2017年11月3日(金曜日)に公開された実写映画『氷菓』興行収入をまとめていきます!
山﨑賢人と広瀬アリスが出演

最新の興行収入は?(現在)

~2018年3月までの累計

興行収入 1億3000万円

※初日の上映館数は225スクリーン

スポンサーリンク



1週目の興行収入は?

(11月5日までの累計)
ランキング 12位
興収 5208万5800円
動員数 3万9084人
 

初日~3日目の興行収入は?

上映日 順位 販売数 座席数 回数 館数
金曜日 11位 9924 130703 819 185
土曜日 12位 8152 142726 895 198
日曜日 13位 7551 140048 881 198

まさかの3日連続トップ10圏外!?
3連休の始めの金曜日に公開だったのですが・・・こんな惨敗になると思いませんでした・・・

解説・キャスト

人気作家・米澤穂信による青春学園ミステリーで、アニメ化もされた「古典部シリーズ」の第1作を、「四月は君の嘘」の山崎賢人と「L エル」の広瀬アリス主演で実写映画化。
「バイロケーション」の安里麻里監督がメガホンをとる。

あらすじ

「やらなくてもいいことなら、やらない」を信条とする折木奉太郎は、入学したばかりの神山高校でも平穏な日々を望んでいたが、姉の命令で廃部寸前の古典部に入るハメに。
ある事情から古典部に入部してきた美少女・千反田えると出会った奉太郎は、好奇心のかたまりのような彼女の行動に巻き込まれ、学園内で起こる不思議な出来事を持ち前の推理力で次々と解き明かしていく。
そんなある日、えるは奉太郎に「10年前に失踪した伯父が残した言葉を思い出させてほしい」という奇妙な依頼をする。

ネットの評価や感想

初日からヤフーレビューが1.6点まで下がり大荒れ!、酷評の嵐!
ネット上では初日からすでに「大コケ」認定されてしまい・・・屈辱的な結果!
そのまま3日連続順位が上がらず大コケでした><
う~ん、何でこうなったのか?

同じような、アニメ原作の実写映画「ここさけ」も大コケでしたが、今作も目も当てれない大失敗・・・

大コケした理由としては、「原作アニメファンが実写映画に興味がないせい」
などと、ネットでは言われました

// 目次 表示/非表示ボタン