映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『ドラえもん のび太の宝島』配信はHulu・U-NEXT・Netflixどこで見れる?


2018年3月3日 劇場公開された映画「ドラえもん のび太の宝島」はどこで配信されてるのか? 調べました!

配信されてるかどうか? ○X表

配信
あるの?
動画配信
サービス名
1ヶ月の料金
(無料で見れる期間)
レビュー
× FOD
(フジテレビ
オンデマンド)
888円
※プレミアムコース
フジテレビのドラマに強い、
雑誌が読み放題
× Hulu 933円
( 無料で2週間見れる)
追加料金なし
海外ドラマに強い
日本テレビのドラマに強い
× U-NEXT 1,990円
( 無料で31日見れる)
雑誌見放題
アダルトあり
毎月1200ポイント
× auビデオパス 562円
( 無料で30日見れる)
auユーザーはおトク
1万本が見放題
毎月540円分のポイント
ツタヤ宅配レンタル 2,417円
※見放題/借り放題プラン
( 無料で30日間見れる)
DVD・ブルーレィ
宅配レンタル

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→

は配信されてる
Xは配信なしです

※料金はすべて(消費税ぬき)の価格です
※本作品の配信情報は2019年3月2日時点のものです。現在の配信状況についてはホームページもしくはアプリをご確認ください。

解説・キャスト

国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版シリーズ38作目。

人気俳優の大泉洋が、のび太たちを襲う海賊船の船長シルバーの声優を務める。監督はテレビ版の演出を手がけてきた今井一暁。

脚本を「世界から猫が消えたなら」などで知られる映画プロデューサーで小説家の川村元気が担当。星野源が主題歌と挿入歌の2曲を書き下ろした。

あらすじ

ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って宝島を探していたのび太は、太平洋上に新しく出現した島を発見。

ノビタオーラ号と名付けた船で島に向かうが、その途中で海賊に襲われ、しずかがさらわれてしまう。

海賊に逃げられた後、宝島の秘密を知る少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会ったのび太たちは、しずかを助けるために宝島を目指すが……。

感想・評価


のび太の宝島は南海大冒険のオマージュシーンがあるのがすごい好き。 南海大冒険は全シリーズを通して数少ないジャイアンの歌に惚れる女の子が出てきたり、のび太がブチギレるシーンがあったりとかなり名作だからみんな観て

のび太の宝島ほんまに最高でした ドラえもんにノリノリな寝そべりヨーソロー

ドラえもん映画の敵は殆どが極悪人だが、ごく稀に「本当はいい人で目的も悪ではないが、誤解したり手段が過激だったりで、結果的に敵対、あるいは暴走してしまう」場合がある。 今回のシルバー船長もそれ。

一番好きなところ。重力ペンキを撒いてドラえもんを助けに行こうとしたとき、のび太の足が震えていたところだ。映画だから急に勇敢になるわけでなく、臆病なのに親友を助けたい一心で飛び降りる気持ちが手に取るようにわかった。映画ならではの秀逸な表現だった。

// 目次 表示/非表示ボタン