映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

映画『コード・ブルー 』の評判が高い! 泣ける! ヘリが大迫力!


2018年7月公開の映画『コード・ブルー 』の評判はすごい高いですね!

公開2日目の各レビューサイトは3.7~4点とかなり高い!

ネットの反応を見てると「泣ける!号泣した!」という感想が多いです! 

良い評価や悪い評価をまとめてみました!

スポンサーリンク



各レビューサイトの評価まとめ

映画.com 3.8点
ヤフーレビュー 3.7点
filmarks 4.0点

※公開2日目の評価

次にネットの反応をまとめてみました!

良い評価

TV版と変わらず良かった。ストーリーも様々な伏線が家族だったり仲間だったりの一本の太い絆として編み出され見応えがあった。続編があるならぜひ観たい。

一本の映画でこんなに何回も泣いたのは初めてかも。

映画だからと言って奇をてらったりしないで、素直にコードブルーの最終回を作ってくれて感謝!

いないとは思うけどドラマをちゃんと見てから映画観てください!じゃないと勿体ないです。

コードブルー の集大成ですね
ヘリの迫力がすごかったです藍沢先生の登場シーンかっこよかったです
最後の方の白石先生の『言葉という道具は……』の言葉が心に沁みました

10年の蓄積をこれでもか!!ってくらい凝縮しながらも新旧キャスト全員にスポットを当てて、新たな成長過程を見せてくれてました。

ハラハラドキドキ涙あり笑いあり1クール11話分を、詰め込みすぎくらい盛り込んだ作品は、過去にはなかったかも!?

迫力あるドクターヘリの映像!これでもかってくらいの命の危機!
藍沢先生とにかくカッコいい私もお姫様抱っこして欲しいぞ
白石先生可愛いのに凛々しい、緋山先生可愛いところあるじゃん
藤川先生は本当に愛されキャラ本当に良い人、冴島さん綺麗だった~
そして岩田役のマッケン涙が似合う美しい♪

普段映画を観ない人にはこれだけのヘリの迫力で
カッコいいを盛り沢山されたら感動しちゃいますよね~
お隣の方ずっと泣いてたし、結構泣いてる人多かったですしね

スッキリした終わり方でよかったと思います

興行は間違いなく万引き家族抜いて邦画トップなると思います



悪い評価

行って損はないですが、地上波待ってもいいかなともおもいます。

うーん、そこでそんなに引き伸ばす??早く手当てしようよ。少々、強引な展開もありますが、まずまず良かったかなと。

海ホタルが舞台になっていたのですが、あまりスケール感が大きくなく少し残念。

1st/2ndシーズンが好きな方には物足りないと思う。
オペのシーンは格段に減っており、医療ドラマからヒューマンドラマに変わってしまった。

今回のテーマメインテーマの様な扱いだった船上火災は、そこまで掘り下げられる事なく幕を閉じており
話が回収されてないなか、次のテーマに進んでいくため、いまいち話に入り込めない。

ストーリー詰め込み過ぎてどれも薄く感じました

どのシーンも「ここで泣けぇぇえ!!!!」感がハンパなくお腹いっぱいになりました
わざわざ映画にしてまでやる内容なのかなぁと私は思いました

あれこれ盛り込みたいのはわかるけれど
命を題材にした大切なテーマなんだから1つをメインに

他はサブにしてしっかり命の重みを伝わるようにしないと
この映画を観て思ったのが「仲間って素敵よね」・・・
「救命って凄い!」じゃなかったのがとても残念です

海ほたるの大災害の割にえっ?これだけって感じだし
これだけの規模で出来たならもっといい映画になったと思うのになぁ・・・
(ドクターヘリはめちゃお金かかる)

まとめ

全体的に高い評価が多くキャストの演技も好評価でした!

名作ドラマなので、やっぱり映画館で見たくなりますよね!

// 目次 表示/非表示ボタン