映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『名探偵コナン ゼロの執行人』あらすじ、新キャラクター、キャスト

映画『名探偵コナン ゼロの執行人』が2018年4月13日に公開! あらすじ、キャスト、新キャラクターを紹介します。

あらすじ

東京湾に完成した新しい大型施設「エッジ・オブ・オーシャン」にて、5月1日に東京サミットが開催されることとなった。しかしその場所で、何者かにより大規模な爆破事件が引き起こされる。

事件後、公安警察の警察官である 安室 透(降谷零)が行動を開始するが、その安室の奇妙な行動とサミットの当日ではないという爆破事件の不審点にコナンは疑念を抱く。
その後、事件現場で検出された指紋が一致した毛利小五郎が爆破事件の容疑者として逮捕される。

小五郎の無実を信じるコナンは、小五郎を逮捕した安室 透(降谷零)ら公安警察とやがて対立することとなる。

本作は、第20作『純黒の悪夢』で劇場版に初登場した安室 透(あむろ とおる)がメインキャラクターとして活躍!
爆破事件の容疑者として逮捕された毛利小五郎の無実を証明するため、真実を追求する江戸川コナンの前に立ちはだかる、という正義をテーマとしたストーリー!

スポンサーリンク



新キャラクター

映画に登場するオリジナルキャラクターを紹介します。

橘 境子(たちばな きょうこ)

f:id:yamadatakasi:20180325180006j:plain
声 - 上戸彩
弁護士。容疑者となった小五郎の弁護を担当する。公安事件の担当が多く、過去の裁判では全敗している・・・

演じるのは上戸彩さん、昔から女優として活躍してる方ですよね
映画の声優としてはマレフィセント(2014年)、ズートピア(2016年)などで吹き替えやってました。

羽場 二三一(はば ふみかず)

f:id:yamadatakasi:20180325180039j:plain
声 - 博多大吉
かつて境子が所属していた弁護士事務所に所属し、裁判官を志望していた司法修習生。ある事件により既に死亡している・・・

注目のキャラクター

安室 透( あむろ とおる )

f:id:yamadatakasi:20180325184019j:plain
声 - 古谷徹
警察庁警備局警備企画課「ゼロ」に所属する公安警察の捜査官で、本名は「降谷零」。「バーボン」として黒の組織に潜入捜査をしており、コナンたちの前では私立探偵「安室透」として活動しています。

黒田 兵衛(くろだ ひょうえ)

f:id:yamadatakasi:20180325181308j:plain
声 - 岸野幸正
警視庁刑事部捜査一課管理官。階級は警視。大柄で片目が義眼という特徴が、黒の組織のNo.2「ラム」の特徴と一致するため、コナンに警戒されている

風見 裕也(かざみ ゆうや)

声 - 飛田展男
警視庁公安部所属の公安警察官。降谷零の部下。男性。
劇場版第20作『純黒の悪夢』に初登場しています。