映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『火花』の興行収入は?現在の最新売上は? 最終予想は?

f:id:yamadatakasi:20171220174929j:plain
映画『火花』の興行収入データをまとめ!
現在の最終興行収入や累計動員数、
初動から最新売上までの推移一覧

Sponsored Link



最新の興行収入は?(現在)

~1月14日(日)累計 8週目
累計興収 7億2133万3300円
動員数 55万8808人

公開日 2017年11月23日 
監督 板尾創路   
上映館数(初日) 318スクリーン

思ったより伸びが悪いですね・・・10億円突破はむずかしそう

最終興行収入の予想は?

今のところ最終7~9億円くらいだと予想されます。

ネットでは10億円行かないペースだと言う意見が多い・・・
1週目(初日~4日目)のデータを見てると、ちょっと10億円超えはむずかしいかな・・・って思いますし

監督の板尾創路の不倫事件などで公開前から悪いイメージが付いてしまいましたし、
原作は芥川賞受賞から時間が立ちすぎているので、ブームが盛り下がってるのもありますよね。

これだけ知名度のある原作で、興収10億円以上を稼げないと製作会社としてはキツイですけど・・・
色々と悪い条件が多いので、興行収入は伸びにくいかな・・・って思います!

スポンサーリンク



一週目(初日~)の興行収入

~11月26日累計
ランキング 3位
累計興収 2億1888万5700円

(土日 1億1119万5800円)

動員数 16万4500人
(土日 8万2400人)
1週目のその他の映画ランキング

初日(木曜日)からの興行収入データ

上映日 順位 販売数 座席数 回数 館数
木曜日 3位 36620 425797 1249 240
金曜日 2位 14413 420066 1238 235
土曜日 3位 24265 418600 1267 240

※「興行収入を見守りたい!」さんより販売数データを引用 

『 火花』の初日はランキング3位
2日目はランキング2位でした!

2週目~の興行収入の推移!

日付と週回数 順位 累計興行収入 累計動員数
12月3日まで
(2週目)
5位 4億4104万9900円
(土日興収 7425万0400円)
12月10日まで
(3週目)
9位 5億6800万7400円
(土日興収 4687万5600円)
44万1260人
12月17日まで
(4週目)
12位 6億3059万3500円
(土日興収 2025万4500円)
48万9775人
12月24日まで
(5週目)
6億6419万6100円 51万5460人
1月8日(月)まで
(7週目)
7億1369万5500円 55万2990人

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→

大コケか?  大ヒットか?

興行収入は大コケか?大ヒットか?どっちなのか判定

今の所、
ややコケ
ですね!

1週目(初動)のランキングは3位なので、順位的には悪くないのですけど、
興行収入的には、期待はずれな売上でした・・・
ネット上では1週目から、すでに「大コケ!」認定されてしまう始末・・・

300館以上公開、原作の知名度の高さ、芸能人によるたくさんの宣伝
これだけ良い条件が揃ってるなら、1週目は土日で2億円くらい出てないと失敗かな・・・って思いますね。

でも、まだまだ伸びていく可能性はあるので、今後の伸びに期待します!
興味がある方はぜひ劇場で見て下さい!

スポンサーリンク



作品情報

  • 原作

お笑いタレントの又吉直樹が書いた中編小説。
第153回芥川龍之介賞受賞作。

キャストと俳優

菅田将暉 三浦誠己
桐谷健太 加藤諒
木村文乃 高橋努
川谷修士 日野陽仁
山崎樹範
// 目次 表示/非表示ボタン