映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

ドラえもん のび太の月面探査記 のキャスト、新キャラクター、あらすじ紹介!

ルカ

f:id:yamadatakasi:20190302142235j:plain
声 - 皆川純子
のび太達の学校に転校してきたエスパルの少年。地球では「月野ルカ」を名乗る。

ルナ

f:id:yamadatakasi:20190302142152j:plain
声 - 広瀬アリス
月の裏側に住むエスパルの一人。ルカの姉。

アル

f:id:yamadatakasi:20190302142957j:plain
声 - 大谷育江
月の裏側に住むエスパルの一人。予知能力を持つ。また、大声で歌うとジャイアン並の強烈な音波を発する。

モゾ

f:id:yamadatakasi:20190302143531j:plain
声 - ゆきじ
ルカの友だち。ツキノワリクガメという種族。亀だが足が速く、甲羅は宇宙一硬いと言う。

ノビット

f:id:yamadatakasi:20190302144101j:plain
声 - 渡辺明乃
眼鏡をかけたムービット。のび太に似ている事から名付けられる。ドジで発明好きだが、発明品はどれもアベコベになってしまう。

ウサギ怪獣

声 - 寺島拓篤
のび太が動物ねんどで作った失敗作が怪獣化したもの。

ペッコル

声 - 生天目仁美
月の裏側に住むエスパルの一人。

モール

声 - 金光宣明
月の裏側に住むエスパルの一人。

ヌル

声 - 村瀬迪与
月の裏側に住むエスパルの一人。

キャンサー

声 - 中岡創一(ロッチ)
ゴダートの部下。

クラブ

声 - 高橋茂雄(サバンナ)
ゴダートの部下。
タラバ
声 - 武田幸史
ゴダートの部下。

ゴダート

声 - 柳楽優弥
ディアボロの命令に従う部隊隊長。

ディアボロ

声 - 吉田鋼太郎
本作の悪役。カグヤ星の統治者。エスパルの力を求め、ゴダートたちにエスパルを探させている。

カイア

声 - 酒井藍
カグヤ星に住むおばさん。

ゴダール博士

声 - 柳楽優弥
エスパル達を生み出した天才生物学者。

ゴダール博士の妻

エスパル達を生み出した天才生物学者。


世界観

  • ムービット

ピンク色のキャラクター。ドラえもんとのび太が作ったウサギ王国の住民。名前は「ムーン」+「ラビット」でドラえもんが名付けた。

  • エスパル

月の裏側で暮らしてきた、不思議な力を持つ種族。

  • エーテル

エスパルが使う超能力で生まれるエネルギー。

  • カグヤ星

ルカ達の故郷。千年前、とある国がエーテルの力を使う破壊兵器を作り出し、月を破壊して力を誇示しようとしたが、砕かれた月が隕石となって降り注いだため大破壊が起き、舞い上がった塵が表面を覆いつくしたため現在は闇に包まれ荒廃している。

あらすじ

月面探査機「なよたけ」が月で捉えた白い影の映像が大ニュースに。のび太の学校でも話題になり、のび太が「うさぎだ!」と力説すると笑い者に。ドラえもんに泣きつき、道具を使って月の裏側にうさぎ王国を作る。
のび太は出来上がったウサギ王国にしずかちゃんやジャイアンと共に、謎の転校生ルカを連れて行く。エスパルという不思議な力を持った種族と仲良くなるが、エスパルが謎の宇宙船にみんな捕らえられてしまう。ルカもドラえもん達を助けるために捕まる。ドラえもん達はルカやエスパル達を助けることができるのか!?

予告動画


見どころ

スタッフ

【原作】
藤子・F・不二雄

【監督】
八鍬新之介(やくわしんのすけ)

【脚本】
辻村深月(つじむらみづき)

【演出】
岡野慎吾
山口晋

【キャラクターデザイン】
丸山宏一

【音楽】
服部隆之

// 目次 表示/非表示ボタン