映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『ドラえもん 2019 のび太の月面探査記』の興行収入【最新】ランキングや感想・評価

f:id:yamadatakasi:20190302012300j:plain
2019年3月1日 公開の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が興行収入(初日)3位スタート!

3月1日(金曜日)ランキング

順位 作品名 販売数 座席数 回数 館数 先週比
1 グリーンブック 52810 192727 703 146
2 翔んで埼玉 48706 180087 988 231 134.9%
3 ドラえもん 2019
のび太の月面探査記
35316 484589 1539 248
4 アリータ:バトル・
エンジェル
21723 188434 1072 249 55.1%
5 ボヘミアン・
ラプソディ
16708 77342 405 248 177.3%
6 フォルトゥナの瞳 15903 115353 799 233 92.5%
7 シティーハンター
新宿プライベート・アイズ
14972 82094 567 211 137.8%
8 九月の恋と出会うまで 14568 182340 978 193
9 宇宙戦艦ヤマト2202
愛の戦士たち 第七章
13290 40189 158 32
10 マスカレード・
ホテル
11333 102052 687 244 90.9%
順位 作品名 販売数 座席数 回数 館数 先週比

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→
※デイリー合計ランキング引用
※初日のみの順位です、土日の合計ランキングと別です。


解説・キャスト

国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版シリーズ39作目。直木賞受賞作「鍵のない夢を見る」、ドラえもんのひみつ道具を各章のタイトルに起用した「凍りのくじら」などで知られる人気作家の辻村深月が、映画脚本に初挑戦し、月面を舞台にドラえもんとのび太たちの冒険を描いた。

監督は「映画ドラえもん」シリーズを手がけるのは3作目となる八鍬新之介。ゲスト声優に広瀬アリス、柳楽優弥、吉田鋼太郎ら。


あらすじ

月面探査機がとらえた白い影がニュースとなり、それを「月のウサギだ」と主張したのび太は、周囲から笑われてしまう。
そこで、ドラえもんのひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使い、月の裏側にウサギ王国を作ることにしたのび太。そんなある日、不思議な転校生の少年ルカが現れ、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことになるのだが……。

感想・評価

映画ドラえもん のび太の月面探査記を早速観てきた!脚本が辻村さんって発表されたときからわくわくだったけど、とっても面白かったー!そしてスネ夫の葛藤と成長に1番泣かされた…1人の場面では葛藤しつつもみんなの前ではいつものスネ夫だなんて泣くしかないじゃん…隣の人も泣いてた…😭😭



脚本を担当された作家の辻村深月さんが好きで鑑賞しました 今作品のテーマは想像 馬鹿にされても「月にはうさぎがいる」と信じて疑わなかったのび太の想像力が数々の出会いや冒険を創造します 自分が信じたことを大切に!そんなことを教えてくれた気がしました笑

これ、大人の映画やわ。さすが辻村深月さん。かぐや星の状況が地球の未来にならないよう警告された気がする。道具を作った人類がそれに踊らされないように。素晴らしい力も使い方次第では破壊にも利用される…。「想像力は力」が心に響く。

// 目次 表示/非表示ボタン