映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『ドラえもん パラレル西遊記』はHulu・Netflix・U-NEXTどこで配信が見れる?

f:id:yamadatakasi:20190304144832j:plain
1988年 劇場公開された「映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記」はどこで配信されてるのか? 調べました!

配信されてるかどうか? ◯X表

配信
あるの?
動画配信
サービス名
1ヶ月の料金
(無料で見れる期間)
レビュー
× FOD▶
(フジテレビ
オンデマンド)
888円
※プレミアムコース
フジテレビのドラマに強い、
雑誌が読み放題
× Hulu▶ 933円
( 無料で2週間見れる)
追加料金なし
海外ドラマに強い
日本テレビのドラマに強い
× U-NEXT▶ 1,990円
( 無料で31日見れる)
雑誌見放題
アダルトあり
毎月1200ポイント
× auビデオパス ▶ 562円
( 無料で30日見れる)
auユーザーはおトク
1万本が見放題
毎月540円分のポイント
ツタヤ宅配レンタル▶ 税抜1,865円
※見放題/借り放題プラン
( 無料で30日間見れる)
DVD・ブルーレィ
宅配レンタル

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→

は配信されてる
Xは配信なしです

※料金はすべて(消費税ぬき)の価格です
※本作品の配信情報は2019年3月2日時点のものです。現在の配信状況についてはホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS で30日間無料キャンペーン!

ツタヤの宅配レンタル、TSUTAYADISCUS(ディスカス)は旧作が見放題のオンライン動画配信サービスです。

CD/DVDの宅配レンタルもあり、こちらは借り放題! 返却もポストで良いので、今まで借りにいっていた手間もなくなるサービスです!

動画見放題と宅配レンタルの2つのサービスが30日間無料!!! そして1080円分のポイントもついて新作も見れてしまう!!

サービスが合わない場合は無料期間中にやめれば大丈夫です!!

レンタルの種類も豊富ですので、ぜひお試しコースをどうぞ!

ツタヤ宅配レンタル ▶

解説・キャスト

原作は藤子・F・不二雄、脚本はもとひら了が執筆。監督、芝山努。
『西遊記』がモチーフであり、唐の時代の中国を舞台としている。脚本はもとひら了が担当したが、「西遊記の世界」というアイディアは藤子・F・不二雄本人から出されたものである。
映画ドラえもんシリーズの中では、特に恐怖的な演出が多くホラー要素が強い。内容は妖怪に支配されるパラレルワールドと化した世界を修正するため、のび太たちが『西遊記』の登場人物に扮して、ドラえもんと共に妖怪たちと戦う

あらすじ

本物の孫悟空に会いたいと、のび太はタイムマシンで1300年前の唐の時代の中国へ。そこで、なんと孫悟空はのび太そっくりだと知る。のび太は現代に帰ってからみんなに自慢するが、誰も信じてくれず、のび太は今度はみんなを連れて唐の時代へ。だが、孫悟空はいつまで経っても現れない。
みんなをごまかすため、ひみつ道具“ヒーローマシン”でのび太が孫悟空になりすますが、当然のごとくみんなにばれてしまう。現代に戻ってみると、世の中は妖怪の世界に変わってしまっていた。開きっぱなしにしていたヒーローマシンから妖怪が飛び出してしまったのだ。
妖怪を機械の中に戻すため、のび太はまたまた唐の時代へ行き、本物の三蔵法師に出会う。だが、その三蔵法師としずかが、妖怪“牛魔王”と“羅刹女”にさらわれてしまう。三蔵法師のお供の少年に協力してもらい、ドラえもんたちは牛魔王たちの棲み家“火焔山”に向かうが…!?

// 目次 表示/非表示ボタン