映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『億男』大コケ?  大ヒットしなかった理由は? 口コミや評価は? 佐藤健・高橋一生


2018年10月19日公開の『 億男 』が大コケ?  大ヒットしなかった理由は?

大人気俳優の佐藤健&高橋一生の共演で制作された映画なので、大きく注目されましたが、イマイチな売上で終わりそうです。

最終予想は6億円くらいでしょうか?
ネットの反応では大コケ認定されてしまいました・・・

佐藤健といえば、安定して10億円超えのヒットを量産する人気俳優、去年の『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が興収28億円の大ヒットだったのは記憶に新しいです。

しかし、今年公開の主演映画『いぬやしき』『億男』がイマイチな売上に終わり残念でした。


大コケした理由は?

秋は売上が伸びない時期なので、興行収入が悪かったのだと思います。

ネットの口コミでは、「増税発表のタイミングで映画内容がイライラした」という感想や「作品自体がイマイチだった」という評価がありました。

他には、高橋一生は今年の春に熱愛報道が出たので女性ファンが減ったのかもしれません。


ネットの口コミ・評価は?



これじゃない感がハンパない。もっとコメディー感を求めてた海外シーンとか要らないし吃音とか聞き取りづらいだけで要らない。

この映画興行は増税発表のタイミングで札束バサアのCMが最大のしくじりだと思ってる
お金持ち博報堂は大衆心理を逆撫でするだろうなと。痛快なエンタメならまだしもね
だから真面目で地味な親友物語でよかったと思うんだ
この映画自体はそう思って見てるから好きだけどね

国民の大半は増税情報が頭にある中でパリピの散財風景を畳みかけるのは
悪い意味で代理店社員の甘い読みが透けて見える作り
映画そのものは好きな感じだったよ





キネ旬レビュー 最新号

止められるか、俺たちを 13点(5点×1、4点×2)
ハナレイ・ベイ 11点(4点×2、3点×1)
日日是好日 9点(4点×1、3点×1、2点×1)
覚悟はいいかそこの女子 9点(4点×1、3点×1、2点×1)
音量を上げろタコ! 8点(3点×2、2点×1)
ここは退屈迎えに来て 8点(4点×1、2点×1、1点×1)
億男 7点(3点×2、1点×1) 

評論家が最低レベルの点を与えてるわけだから
客観的に見ても駄作なんじゃないかな。それが事実だよ



賞とも多分無縁、興行はコケ
それでも一部の観客に感銘を与えたんだからそれでいいじゃないか

なんだかんだ五億くらいはいくんでしょ? コケというほどかと
※ネットの口コミや評判です。

// 目次 表示/非表示ボタン