映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『2018年』ジャニーズ映画・興行収入・大コケ! 大ヒット作品まとめ!

2018年のジャニーズ(出演)映画の大ヒット作品!や大コケと言われてしまった作品をまとめました!

※ネットの口コミや評判であり、私の意見じゃないです!



2018年ジャニーズ映画大ヒット作!

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命


山下智久くんと新垣結衣らの共演で、リアルな医療・災害・事故現場の描写や主人公たちの成長と絆の人間模様を描き、2008年7月の放送以来、連続ドラマ3シリーズ、スペシャル版1作品が放送された人気テレビドラマを映画化。

2018年11月9日時点で実写邦画歴代5位に! 92億超え!
年間ランキング1位はほぼ確実の大ヒットでした!!!

「20億円超えれば大ヒット!」と言われる、最近の邦画(実写)の中では記録的な大成功でした!
ちなみに、去年(2017年)の邦画実写1位は「銀魂」の38億円だったので・・・90億円超えって半端ない売上ですよね!

『山下智久』映画の興行収入ランキングTOP3! - 映画DONDON!

銀魂2 掟は破るためにこそある


空知英秋による人気コミックを小栗旬主演&福田雄一監督のタッグで実写映画化し、2017年の邦画実写でナンバーワンの大ヒットを記録した「銀魂」の続編。

堂本剛くんが高杉晋助役で出演! 堂本くんの登場シーンは少なかったのでジャニーズ映画とは言えないかもしれませんが・・・こちらも大ヒット!

2018年11月9日時点で年間ランキング11位 ! 興行収入36.6億円!

【2017年】マンガ実写映画、興行収入ランキングTOP26! - 映画DONDON!

検察側の罪人


木村拓哉と二宮和也の初共演で、「犯人に告ぐ」などで知られる雫井脩介の同名ミステリー小説を映画化。
木村くんがエリート検事の最上、二宮くんが若手検事の沖野に扮する。

2018年11月9日時点で年間ランキング15位 ! 興行収入28.9億円!

木村くんと二宮くんといえば、どちらも去年の主演映画がイマイチだったので・・・(無限の住人とラストレシピ)
ネットでは「人気凋落!」みたいに言われましたが、今年は大ヒットを記録!
やっぱりジャニーズを背負う人気俳優ですよね! ファンの皆さんのおかげで大成功でした!

『木村拓哉』映画の興行収入ランキングTOP6! - 映画DONDON!
『二宮和也』 映画の興行収入ランキングTOP7! ヒット作! - 映画DONDON!

空飛ぶタイヤ


2018年11月9日時点で年間ランキング25位 ! 興行収入16.7億円!
テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー小説を、長瀬智也主演で新たに映画化。
長瀬くん、ディーン・フジオカ、高橋一生とイケメン俳優3人を集めた!豪華な映画でした!
この3人が集まるってすごいですよね・・・



大コケと言われてしまった映画

残念ながら、ネットで大コケと言われてしまった映画を紹介。
※私は大コケだと思ってません。

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~


劇場公開日 2018年3月3日
「潔く柔く きよくやわく」のいくえみ綾による人気コミック「プリンシパル」を、黒島結菜と小瀧望(ジャニーズWEST)の主演で実写映画化。

1週目の興行収入は
・興収ランキング 14位
・興収 1億4398万4180円
と発表されました。

1週目からランキング圏外になってしまい、残念なスタートでしたね・・・
若手の俳優ばかりを集めたので上手く伸びませんでした。
イケメンや可愛い子が揃ってるので見てみたいですね。

プリンシパルのあらすじ・キャスト

坂道のアポロン


ジャズに魅了された高校生たちの青春を描き、2012年にはノイタミナでテレビアニメ化もされた小玉ユキの同名人気漫画を、知念侑李、中川大志、小松菜奈の共演で実写映画化。
劇場公開日 2018年3月10日

2018年11月9日時点で興行収入3.7億円
こちらも不発でしたね・・・映画の内容は評判が良かったので、見る機会があったらおすすめ!
原作もけっこう人気ある作品ですし。

曇天に笑う


「月刊コミックアヴァルス」で2011~13年に連載され、14年にアニメ化、15年に舞台化された人気漫画「曇天に笑う」を、福士蒼汰の主演で実写映画化。
ジャニーズの中山優馬くんが出演しています。
劇場公開日 2018年3月21日

1週目の売上は
・興収ランキング 11位
・興収 1億1500万0000円
でした

残念でしたね・・・水曜日のレディースデーに公開されたのですが、それで1週目1億円は悲しいです・・・
映画の発表時から原作ファンから叩かれていた作品なので、大コケも仕方ないですかね・・・

しかし、マンガ風の時代劇の世界観が面白い作品でした、ビジュアルはかっこいいので後で見てみたい作品です。

// 目次 表示/非表示ボタン