映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

映画館の便利グッズ9選! 必要なもの 、持っていくと役に立つもの!鑑賞

映画館に行く前にぜひ持っていきたい!必要な 便利グッズを選びました! 持っていくと役に立つものです!

家族やカップルで映画を行く前に、ぜひどうぞ!

必要なもの7つ

  • お財布(三千円から五千円あると安心ですね。)
  • 映画チケット
  • 生徒手帳(学割のために)
  • メガネ
  • スマホ
  • ティッシュ
  • Suica、ICOCAなど

忘れたら困るので、出かける前にぜひご確認を!


クレジットカード!

意外と役に立つのがクレジットカードです!

映画館に行って、もしも「お金が足りない!?」なんてなったら大変ですよね・・・
そんな時に役に立つのがクレジットカード!

実は映画館はクレジットカードでの支払いに対応してるところは多いです!

ですから、お金が足りなくてもクレジットカードをポイッと出せばOK!

家族や恋人と映画を見に行ってお金が足りなかったりしたら恥ずかしい(汗)
また、映画を見終わった後にグッズを買ったり、お買い物をして使いすぎちゃった時にもクレカがあれば心強い!

映画館に行く前にクレジットカードをお持ちください!

ちなみに、初めてでも取得しやすい楽天カードがおすすめです!


マンガアプリ

映画館に行くと、映画を始まるまで待たされたりしますよね・・・
そんな時にオススメなのがスマホでマンガが読めるアプリ!

暇つぶしにとっても便利です!

👉電子書籍/コミックを読むならこちらがおすすめ

アメ(飴)

映画を見ていると口が寂しくなりますよね・・・
しかし、お菓子を食べると周りにうるさくて迷惑です・・・

映画館に持っていくならアメ(飴)が便利! 音が出ないし、長時間持つので便利です!
ついでに喉の乾燥対策にも最適です!

ひざ掛け

意外と映画館って寒かったりしますよね・・・スカートの女性には足元が辛いです

そんな時に便利なひざ掛け!

デートの時に男性がひざ掛けを用意して、サッと女の子にかけて上げると高感度が上がりますよ!

クッション

映画館のイスが固い、腰が痛い・・・そんな時の対策にクッションがおすすめ!

マスク

映画館って人が多いですよね・・・風邪をうつされたりされたら困ります・・・
電車に乗って風邪をうつされることも・・・

そんな時に便利なのがマスク!
お出かけ前にお忘れなく!

ティッシュ(ウェットティッシュ)

映画を見て感動したり、ジュースをこぼした時など、いろんな場面で便利です!
意外と忘れてしまうので、ぜひお忘れなく!

アイマスクと耳栓


映画が始まる前って予告動画が長いですよね・・・
予告は音がでかいし、映像も派手なので疲れちゃいます・・・ 

そんな時にはアイマスクと耳栓が便利!

つまようじ

ポップコーンを食べたり、食事をして歯に物が挟まると、集中して映画も見れません😁

// 目次 表示/非表示ボタン