映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『BLEACH実写』大コケ!? 大ヒットしなかった理由は!? 口コミや評価は?


2018年7月20日に公開されたBLEACH実写映画は、なぜ大コケしたのでしょうか!?

理由をネットの口コミや自分の意見などから調べてみました!



現在の興行収入は?

2018年11月12日時点で
興行収入は約5億円 、
年間ランキングは75位でした。

【2018年間】映画・興行収入ランキング! 邦画、洋画 - 映画DONDON!

制作費や宣伝費でお金がたくさんかかった映画なのに・・・悲しい売上でした。
なぜ大コケしたのでしょうか?


福士蒼汰の一護が不評だった?


公開前からネットではキャスト陣への不満が多かったですよね。

主演の福士蒼汰さんに対しては「高校生に見えない」などの評価もあり、
「大コケしたのは福士蒼汰のせいだ」などの厳しい意見もありました。

しかし、福士さんの演技については好意的な評価も多く、
主演の福士蒼汰さんが悪いというわけではない
と思います。

マンガ実写映画の主役って大体は「親の仇のように」叩かれますから大変ですよね・・・

『ブリーチ 福士蒼汰』の評判は?「高校生役は厳しい」演技はライダー? - 映画DONDON!

ルキア役、杉咲 花のせい?


ルキア役の杉咲 花(すぎさき はな)さんに対しても批判が多かったですよね。
髪型が原作と違うので「似てない」という評価が多かったです。

しかし、これも映画が大コケするほどの理由ではないと思います。

BLEACHファンは映画に興味ない?

BLEACHのファンは映画館で見たいと思ってる人が実は少ないのでは?

BLEACHのアニメ映画(第4作)である、地獄篇 は興行収入6.1億円でした。

『BLEACH』アニメ映画の興行収入ランキングTOP4! - 映画DONDON!

アニメ映画も売上はイマイチでしたね・・・

ここから考えると、実写映画の興行収入が約5億円なのは、当前の結果だったように思います。

マンガ実写化は嫌われる時代

そもそも、最近はマンガ実写映画への批判やバッシングが大きく、有名マンガを映画化すると激しく叩かれる時代です。

現代は、マンガの実写化自体への拒否反応をもった観客が多く、マンガ実写映画というだけで嫌がれ、映画を見ない人が増えたように思います。

去年の映画化されたマンガ

  • 鋼の錬金術師
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 東京喰種
  • 無限の住人

いずれも大ヒットが期待されましたが、イマイチな売上で終わってしまいました。

つまり、『ブリーチ実写』が売れなかったのは、マンガの実写化自体への拒否反応が強い時代なせいではないでしょうか?

虚が怖い、雰囲気が暗い

ブリーチに登場する敵である悪霊・虚<ホロウ>は映像化すると、けっこう怖いですよね。
映画の雰囲気が怖い、暗いので観客が減ったのかもしれません。
www.youtube.com

結局、邦画を見てるのは女性や家族連れが多いですし、そういう観客には怖い、暗いという映画はあまり受けません。
特に福士蒼汰くんのファンは女性が多いのでミスマッチだったのかもしれません。

東京喰種、無限の住人の売上がイマイチだった理由として、「雰囲気が暗い、怖い」という意見がありました。

逆に実写「銀魂」が大ヒットした理由として「明るい、笑える」点が指摘されています。

雰囲気の暗さ、怖さが嫌がられた可能性があります。


ネットの口コミ、評判は?



痒いところに手が届かない感じの映画だった。
スッキリ感がない。
恋次、白哉は原作と違うし、こんなキャラ変するなら出さないで欲しかった。
GFも弱いし、この弱さなら隊長クラス2人もいれば倒せるだろと思った。

GF戦までは本当によかった。あそこで終わっても良かったんじゃないか。
失恋戦もまぁいいだろう。問題は兄様だ。演技は終始棒だわアップに耐えられる肌年齢でもないわで見てて辛い。
これはミヤビのせいではなく、ギタリストをわざわざボスキャラに抜擢した製作陣が悪い。

実写『ブリーチ』朽木白哉 の評判は!? ビジュアルは完璧!演技は・・・ - 映画DONDON!



福士にはやんちゃさが足りないな
マジメそうだから雨竜のほうがあってたかも

ルキアに見えないから髪切りたいと杉咲花は言ったが監督の意向でこうなった
あの髪型にすると可愛すぎるから凛としたかっこよさを強調したくて変えたんだと
誰がやっても髪型変更されたんじゃね

アニメでも実写でも映画はあかんかったか。テレビアニメも変な処で終わったし、色々勿体無いな

内容悪くないのになあ
地獄篇も超作画だったのに散々だったし
BLEACHのコンテンツ力なのか
でもアプリは好調らしいし

正直続編見たいから頑張って欲しい
海外で好評価ってのがマジならそっちで可能性あるだろうか

// 目次 表示/非表示ボタン