映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

映画『ヒロアカ 』の評判が高い! あらすじ・志田未来も好評価!


2018年8月3日 公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)』の評判をまとめてみました!

「週刊少年ジャンプ」連載の人気漫画をアニメ化!
メリッサ役で志田未来、メリッサの父親デヴィット役で生瀬勝久がゲスト声優出演。

スポンサーリンク



各レビューサイトの評価まとめ

映画.com 4.3点
ヤフーレビュー 4.2点
filmarks 4.1点

※2018年8月5日時点の評価

次にネットをまとめてみました

ストーリーの評価

面白かった!

雄英メンバーが、みんなを助けるために協力して戦うのも良かったし、
峰田くんは相変わらずで面白かった 笑

そして最後の展開は熱くて、感動ものでした
やっぱりオールマイトとデクのコンビは最高!

本作は不満らしい不満は無かったですね。
約90分という、あまり長くはない上映時間で、この作品のワンエピソードとして必要な要素をしっかり詰め込まれていて、最初から最後まで中だるみなく走り抜けました。

堀越先生書き下ろしという事もあってとても頭に入って来やすい内容だった思います。観ていて本当に堀越先生には眼福しました。

かなりの割合をバトルやアクションに割かれていて見応え十分。キャラが非常に多い作品なのでさすがに活躍キャラは絞られていますが、必要最低限のキャラは動かせていたと思います。



ゲスト声優と新キャラの評価

志田未来さんの演技も全く違和感なく、声優初挑戦とは思えないものでした!

溶け込み具合は凄く良かった。途中まで彼女が演じてる事を忘れるほど役に馴染んでいました。

ゲスト声優はどうかな、と思っていましたが、とてもお上手でした。全く違和感がなく、声優だと言われても納得できるほど。

個人的にはメリッサは好きなキャラになったので、また出て欲しいです笑

メリッサはただただ可愛い。ロリメリッサ尊い。デヴィッドは何回も連れ去られて、連れ去られ方もヒロイン感すごいしさすが親子。

作画の評価

制作会社 ボンズの作画が凄まじいの一点に付きます。

内容が内容だったので深く考えられず楽しむ事が出来るのに加えて、ボンズの作画がとても気合いが入っていて画に圧巻されながら且つ内容も入って来やすい、この両方がとても上手く噛み合っていると感じました。

まとめ

全体的に、ストーリー、声優、作画など、あらゆる面で評価が高いですね!
興行収入も良いのでヒットが期待されます!

// 目次 表示/非表示ボタン