映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『ジャニーズ』コンビ共演映画4本!『検察側の罪人』の前に見たい作品!


木村拓哉と二宮和也がスクリーンで初共演する『検察側の罪人』が8月24日に公開!

今回のように、ジャニーズのスター同士がグループ外でタッグを組んだ映画は過去にもありましたよね?

グループの枠を超えて共演したファンからも支持を集める「愛されるジャニーズコンビ」映画を振り返ってみます!



名曲を生みだした『ファンタスティポ』


『金田一少年の事件簿~上海魚人伝説~』以来のスクリーン登場となるKinKiKids堂本剛と、映画初挑戦にして初主演となるTOKIO国分太一のダブル主演作!
映画の中でCMソングを作るために、堂本と国分がユニットを組んで披露する歌と踊りは見逃せません!

その役名で“トラジ・ハイジ”というユニットを組みCDデビューもしており、2人が歌う主題歌「ファンタスティポ」は耳に残るキャッチーなメロディーと、ついついマネしたくなるユニークな振付けで大ヒット! 今でも歌い継がれる名曲ですよね!

・あらすじ

アルマジロ社の前社長・鯉之堀金太郎(宝田明)は、長男トラジ(国分太一)を社長に、次男ハイジ(堂本剛)を専務にすると社長を引退。そこで父親ゆずりの奇抜な経営センスを発揮して、トラジとハイジはアルマジロ社を切り盛りし始めるが……。

『木更津キャッツアイ』の・ぶっさん&バンビ

f:id:yamadatakasi:20180802000556j:plain
V6・岡田准一と嵐・櫻井翔の共演で2002年にTVドラマが放送され、2度も映画化もされた『木更津キャッツアイ』シリーズ!

木更津の草野球チームのキャッチャー“ぶっさん”を岡田が、ピッチャー“バンビ”を櫻井が演じた傑作。

V6の岡田准一は他グループの後輩や他事務所の年下俳優をかわいがることで有名ですよね、そのなかでも櫻井翔くんは「かわいい後輩ランキング」で上位に上げるほどのお気に入り。今も「仲良しすぎる!」と話題になる2人です!

・あらすじ

21歳の若さにして余命半年と宣告されたぶっさん。一度はあの世に片足を突っ込むも、驚異的な生命力で甦り周囲を驚愕させたあの時から半年後の夏。いまでもぶっさんは死を目前にしていることなど微塵も感じさせないほど元気。野球とビールに明け暮れ、バンビ、マスター、アニ、うっちーたちいつもの5人で相も変わらずつるんでいた。そんなある日、地元・木更津での大規模なロックフェスティバルを計画していた氣志團が、前座のバンドとしてキャッツたちを指名する。ぶっさんはさっそく自らの作詞作曲による新曲作りに励むのだった。



『劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの』


中島健人(Sexy Zone)と重岡大毅(ジャニーズWEST)が共演したのが『劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの』(13)!

広島を舞台に不良少年たちの青春や抗争を描いた漫画原作のTVドラマ「BAD BOYS J」で不良グループ・極楽蝶のリーダーとして主演した中島と、その劇場版から出演した重岡。

ジャニーズアイドルがたくさん出演した本作ですが、2人は今でもお互いのコンサートを観に行ったり、一緒に食事に行ったりする仲良しぶり!
中島がしばしば披露する重岡のモノマネは、ファンの間でも人気の“鉄板ネタ”。

・あらすじ

広島の覇権をめぐる争いは、3大勢力に信頼関係が生まれたことで、ある種の均衡が保たれていた。しかし、元「極楽蝶」メンバーで少年院から出所してきた圭太が「エデン」という新興勢力に加入したことから、次第にバランスが崩れ始めて……。

『検察側の罪人』

木村拓哉と二宮和也の初共演した話題作!!!

「犯人に告ぐ」などで知られる雫井脩介の同名ミステリー小説を映画化。「クライマーズ・ハイ」「わが母の記」「日本のいちばん長い日」「関ヶ原」など、話題作や名作を多数手がける原田眞人が監督、ある事件を巡る2人の検事の対立を描きます!

・あらすじ

都内で発生した犯人不明の殺人事件を担当することになった、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、駆け出しの検事・沖野。やがて、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の容疑者だった松倉という男の存在が浮上し、最上は松倉を執拗に追い詰めていく。最上を師と仰ぐ沖野も取り調べに力を入れるが、松倉は否認を続け、手ごたえがない。沖野は次第に、最上が松倉を犯人に仕立て上げようとしているのではないかと、最上の方針に疑問を抱き始める。木村がエリート検事の最上、二宮が若手検事の沖野に扮する。

まとめ

ドラマや映画で大活躍するジャニーズ事務所のスターたち。

所属グループを越えた共演は珍しいので、“プレミア感”がうれしいです。映画『検察側の罪人』ではどんな表情を魅せてくれるのか!?