映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

スポンサーリンク

『ブリーチ 福士蒼汰』の評判は?「高校生役は厳しい」演技はライダー?

f:id:yamadatakasi:20180725192452j:plain
2018年7月20日に公開された『BLEACH(ブリーチ)』実写版、主役の黒崎一護を演じるのが福士蒼汰さん!
映画やドラマで大活躍のイケメン俳優さんですよね!

しかし、ネットを見てると彼の評判は賛否両論みたいです・・・

果たして彼の評判はどうだったのでしょうか?
ネットの反応で良い評価や悪い評価をまとめてみました!

スポンサーリンク



良い評価

福士蒼汰さん。
漫画や小説原作の実写化をたくさん演じるけれど、死神代行の黒崎一護が今で一番似合っていた。
183cmの長身と長ーい手足。

オレンジの髪と死覇装と呼ばれる黒い着物がよく似合う。
現世を荒らす虚ーホロウーから現世を護る姿がカッコいい!

福士くんは一護そのものだと思ったし花ちゃんもルキアだと思った。

とにかくアクションシーンがカッコいい‼️福士蒼汰を何度もスゲーって口にしてました😃

イン・ザ・ヒーローを観た時から、一護が実写化するなら福士蒼汰だなって勝手に決めてたし、思ってた通り、すんごいピッタリだって思った。

福士蒼汰の一護はこれ以上の適任者はいないくらいのすばらしい一護だったことを付け加えておきます。

初期の一護がスクリーンにいました。これが福士蒼汰くん。すごい。声も仕草もそのまま一護。戦いの荒削り感、少し相手をナメてる所も捉えていました。

そうなんですよこういう所が一護なんですよ… ツッコミも自然でした。黒崎一護は存在しています。



悪い評価

福士蒼汰、カッコいいんだけど前から気になってた事が解けた。
仮面ライダー芝居が抜けてない。

何か上っ面と言うか、軽いんだよな。
期待の役者さん何だけどね。

福士蒼汰の演技に関しては「恋仲」の視聴によって元々期待していなかったため、多少目を瞑れますが、恋次の剣を折るという迫力ある大きな見せ場のシーンでのあの顔は「あぁ、バトルものには向いてない役者なんだな…」と思わざるを得ない

福士くんって目が優しいから
ああいう役向かないな
言っちゃ悪いが凄い弱そうw

福士くんは育ちの良さが見た目に出ちゃってるから声張り上げたり不良みたいな役は合わないよね
ヒーロー主役というよりはブルーとかグリーンの真面目タイプ

福士蒼汰が演じた黒崎一護がやっぱりどうしても合わない。福士蒼汰は、不良役似合わないよ。セリフが棒読みだし、全然ダメ。

福士蒼汰は見た目は良いかもしれないけど、高校生役は流石に厳しいだろ。
もう少し若い俳優さんいないのかね?



業界からの評判

関係者によると、映画「BLEACH」の興行成績とは関係なく、最近になって福士蒼汰の“商品価値”を心配する声が上がっているという。

稀代のイケメン俳優に、一体、何があったのか。「身も蓋もない言い方をすれば、メッキが剥がれてきたんですよ。福士さんのルックスは素晴らしいですし、所属事務所は研音です。

 事務所が強大な影響力を行使しても、当の役者に魅力がなければ「ゴリ押し」状態となってしまうのはご存知の通りだ。
「杉咲花さんの悪評で助けられていますが、本当は福士さんだってミスキャストです。何しろ原作の主人公は15歳の高校1年生。
25歳の福士さんが演じるのは無理があります。観客を納得させられるだけの魅力や演技力があれば話は別ですが、はっきり言って、どちらもありません。
同世代のライバルと比べてみれば明らかでしょう」(同・関係者)

まとめ

やっぱり、福士蒼汰さんの配役について批判的な意見も多いですよね。
映画やドラマにたくさん出てるので「ゴリ押し!」なんて言われることも多いです。

身長は183cm でかなり高い方ですけど、顔は丸くて可愛いので、原作とちょっとイメージが違う感じもありますよね。
そういう点が酷評される原因なのかも。

あと、福士蒼汰さんは前回の主演映画「曇天に笑う」が大コケだったし、今回のブリーチも売上はイマイチなので、映画俳優としての立場は辛くなったように思います