映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『山﨑 賢人』映画の興行収入ランキングTOP8!


山﨑 賢人(やまざき けんと)主演映画の興行収入をランキング化しました。
※主演作品のみ、興行収入が発表された作品のみです
※2018年5月9日までの数字

『山﨑 賢人』主演映画、興行収入ランキング

順位 興行収入 タイトル 配給会社
1位 14.2億 四月は君の嘘 東宝
2位 12.1億 オオカミ少女と黒王子 ワーナー
3位 10.0億 斉木楠雄のΨ難 ソニー
4位 9.2億 ジョジョの奇妙な冒険 第一章 ワーナー
5位 7.9億 一週間フレンズ。 松竹
6位 5.8億 Another 東宝
7位 4.2億 L・DK 東映
8位 1.3億 氷菓 KADOKAWA

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→
スポンサーリンク



1位は『四月は君の嘘 』

2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すずと「ヒロイン失格」「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。
かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志が扮した。
監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦。

2位は『オオカミ少女と黒王子』

八田鮎子の同名人気コミックを二階堂ふみ、山崎賢人の主演で実写映画化。
恋愛経験ゼロにもかかわらず、見栄っ張りで友達と架空の彼氏との恋愛話を語る「オオカミ少女」の篠原エリカ。
監督は「ストロボ・エッジ」「娚の一生」など少女コミックの映画化を数多く手がけている廣木隆一。