映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

スポンサーリンク

菅田将暉・桐谷健太 「火花」がFODで配信!ピース又吉原作、芥川賞


菅田将暉・桐谷健太のダブル主演で話題となった映画 「火花」がフジテレビのFODで見れるようになりました!
BDやDVDの発売前に見れるのはうれしいです!

FODは1ヶ月無料! 毎月1,200ポイントがもらえる

フジテレビのFODは、映画、ドラマ、アニメが見放題になる配信サービスです
また雑誌も読み放題です

今なら「はじめての登録なら1ヶ月無料で見れる」
「毎月1,200ポイントがもらえる」
キャンペーンもやってます!

登録してみて「失敗したなぁ・・・」と思っても無料期間中に解約しちゃえばタダですよ

ピース又吉の原作!芥川賞受賞作


お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による第153回芥川賞受賞作で、ドラマ化もされた同名小説を、板尾創路のメガホン、菅田将暉と桐谷健太の主演により映画化。
徳永役を菅田、神谷役を桐谷がそれぞれ演じるほか、2人を見守る神谷の同棲相手・真樹役を木村文乃が演じる。

あらすじ

まったく芽が出ない芸人・徳永は営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷と出会う。「あほんだら」というコンビで常識のワクからはみ出た漫才を披露した神谷の姿に魅了された徳永は、神谷に弟子入りを志願。
「俺の伝記を作ってほしい」という条件で神谷はそれを受け入れる。
人間味にあふれ、天才的な奇想の持ち主でもある神谷に惹かれる徳永。神谷もそんな徳永に心を開き、2人は毎日のように飲みに出かけては芸の議論を交わし、仕事はほぼないものの充実した日々を送るようになる。
しかし、そんな2人の間にいつからかわずかな意識の違いが生まれるようになり……。

※本作品の情報は2018年6月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODのホームページもしくはアプリをご確認ください。