映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『名探偵コナン ゼロの執行人』ネタバレ・犯人・動機は? 安室 透は?

『名探偵コナン ゼロの執行人』ネタバレを書きます。犯人は誰か? その動機は? 安室の目的は?
※映画の重要なネタバレがありますので、注意して下さい

レビューと解説

サミット会場を狙った大規模爆破事件を発端に、コナンと公安警察が衝突するストーリーが展開し、劇場版20作目「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に続き、謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場!
東京で開かれるサミットの会場となる東京湾の巨大施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生。
事件の裏には、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起こされた爆破事件と、安室の行動に違和感を抱くコナン。
そんな折、爆破事件の現場から毛利小五郎のものと一致する指紋が発見され・・・

※次からネタバレになります↓

犯人は誰?

犯人は、日下部 誠(くさかべ まこと)でした。
日下部 誠は( 声 - 川島得愛)公安部のエース検事で小五郎の取り調べを行っています。

その正体はサミット爆破事件や、人工衛星の落下未遂事件の真犯人だったのです!

犯人の目的は?

犯人の目的は、公安(警視庁公安部)の全員の命を奪うことです

スポンサーリンク



動機は?

犯人(日下部 誠)の動機は、日下部の協力者である羽場 二三一(はば ふみかず)が亡くなった事です。
「羽場 二三一が亡くなったのは公安のせい」だと思い、公安を憎み、公安部メンバー全員の命を奪うことを計画します。

実は羽場は・・・

実は羽場 二三一は生きていました。 映画の終盤で分かりました。
安室 透が羽場 二三一を亡くなったことにして、世間から隠していました。

安室の目的は?

映画での、安室 透(あむろ とおる)の目的は真犯人(日下部)をあぶり出すことでした。
そのために毛利小五郎をサミット爆破事件の犯人にしたて上げる工作をしていました。
つまり・・・今回の黒幕は安室さん!
毛利小五郎をオトリに使って真犯人を見つけようとしてたんですね!
部下の風見 裕也だけは安室の工作や目的を知っていました。

// 目次 表示/非表示ボタン