映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『草なぎ剛』映画の興行収入ランキングTOP8!

元SMAPのメンバー草なぎ剛 (くさなぎ つよし)主演映画の興行収入をランキング化しました。
※主演作品のみ、興行収入が発表された作品のみです
※2018年3月9日までの数字

『草なぎ剛』主演映画、興行収入ランキング

順位 興行収入 タイトル 配給会社
1位 53.4億 日本沈没 東宝
2位 30.7億 黄泉がえり 東宝
3位 18.1億 BALLAD 名もなき恋のうた 東宝
4位 12.3億 僕と妻の1778の物語 東宝
5位 8.8億 ホテル ビーナス 松竹、アスミック・エース
6位 7.0億 任侠ヘルパー 東宝
7位 3.0億 中学生円山 東映
8位 2.7億 山のあなた~徳市の恋~ 東宝

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→
スポンサーリンク



1位は『日本沈没』


小松左京のベストセラー小説を映画化した1973年作品『日本沈没』を樋口真嗣が現代にリメイクした衝撃作。
SMAPの草なぎ剛と柴咲コウがダブル主演し、未曾有の災害に立ち向かうヒロイックなキャラクターを熱演! 日本映画史に名を残すほどの完成度!

2位は『黄泉がえり 』


九州阿蘇のとある地域。ここで少し前から驚くべき現象が頻発していた。死んだ者が、死後も自分のことを想い続けてくれた人の前に、ある日突然現われるのだ。
それは、ゾンビや幽霊などではなく死んだ当時のままの姿で蘇るのである。最愛の人との再会に喜ぶ家族や恋人の一方で困惑する周囲の人々。
川田平太は故郷で起った謎の現象を解明するため現地に赴く。そこで、川田は死んだ親友のフィアンセだった橘葵と再会する・・・

3位は『BALLAD 名もなき恋のうた』


「クレヨンしんちゃん」の劇場版で名作と誉れ高い『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇。
戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結ばれていく姿を描く。
武将・又兵衛を草なぎ剛、小国の姫・廉姫を新垣結衣が好演。実写でよみがえる悲恋のドラマ!

// 目次 表示/非表示ボタン