映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『Hulu』のメリット9個! 海外ドラマに強いVOD(動画配信)!




日本テレビ運営の動画配信サービス『Hulu(フールー)』のメリットをまとめました。

月額933円で見放題。

月額933円で見放題、全ての動画が見放題という事。
一本いくら、旧作だからいくらとか、何作品までしか見れないとか、これは有料動画ですとか・・・無いです。

DVDを数本レンタルするくらいの料金で、見放題となってしまいます。以前は月額1480円でしたが、現在は933円(税抜き)となっております。
月額933円(税抜き)で見放題は安い!!

見放題の作品は40000本以上

4万本以上が見放題、見放題だからといっても、作品数が少なければ意味がありません。

Hulu初期の頃に比べると作品数も増え、今では4万本以上の動画が見放題です。海外ドラマだけでは無く、様々なジャンルの動画も増えています。
作品数が多いだけでなく、Huluだけでしか観れない作品も非常に多い。

日本テレビ運営なので、日テレ作品も増えまくってます。

画質がキレイ。フルHD画質!

ひと昔前の動画配信サービスとは違い、画質がすこぶる綺麗です。
2017年5月のリニューアルに伴い、画質は向上。1080pのフルHD画質に対応しているので、DVDと比べてもとてもキレイです。

40インチの大画面で見ても、素晴らしく綺麗に観れてしまいます。スマホや、タブレットでも非常に綺麗に観れます。

最近のスマホは解像度が高く、画質も非常に綺麗ですから。動画がサクサク。専用アプリの質が高く、動作も安定してる。

アプリ動作が安定してる

Huluアプリは優秀です。動画の読み込みに時間がかかったり、フリーズしたりする事も少なく、途中で途切れたりする事も有りません。

早送りや、巻き戻し、インターネット経由で再生しているとは思えないくらいスムーズ。専用アプリも他社動画配信サービスに比べても、非常に安定してます。

回線速度が遅くなった場合でも、自動的に画質調整してくれ、スムーズに見せてくれます。
ストリーミング配信なので、ディスクを入れ替える手間も有りません。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

対応端末が豊富。ゲーム機「プレステ3」でも再生可能。

Huluゲーム機視聴可能、液晶テレビ、ブルーレイプレーヤー、

iPhone、Androidスマホ、iPad、Androidタブレット、Nexus Player、
PC、Apple TV、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Chromecast、
PS3、PS4、Wii U、PS Vita、PS Vita TV・・・

本当にたくさんの端末で見る事が出来ます。しかも、登録デバイスに制限は無いです。※同時視聴には制限有り。

特に、テレビでの視聴機器が豊富で、ゲーム機プレイステーション3にも対応しているのも素晴らしい。

Nasneと併用して使えるし、動画配信サービスでは、プレステ対応は少ないですからね。

ディスプレイ付きの端末で有れば、テレビすらも不要なので、お手軽に視聴開始する事ができます。
余ったプレステ3と液晶ディスプレイで、Hulu専用テレビも作れます。
PS3はナスネユーザーに、ホント有り難いです。

今時の家庭用テレビにも、当たり前に対応しているから。

いつでもどこでも視聴可能。

外出時のちょっとした空き時間でも観れてしまいます。仕事の休憩時間、通勤時間、人を待っている時間。
いつでもどこでも、対応端末さえあれば観れてしまいます。

基本的には、Hulu専用のアプリは非常に使いやすく、動作も快適です。また、PC上では、WEBブラウザを選ばず、快適に視聴できます。アカウントデータはどの端末でも同期されるので、パソコンで見た続きをスマホで見る。何の設定も要りません。

家で観た後の続きを、外出先で観たりする事も可能です。視聴中の動画は、全ての端末に引き継がれます。
どこまで観たっけなぁー。なんて事にもなりません。続きから直ぐに再生できます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

多すぎる動画に便利なマイリスト機能。

観たい動画を、事前に登録しておくなんて事も可能です。動画数が多く、見たい動画を覚えておくのも一苦労。

マイリスト機能を使いましょう。少しでも見たい動画が有れば、マイリストへキープ。動画を探す手間も無くなります。

英語学習教材として使える。

海外ドラマが英語学習に非常に有効なのは、皆さんご存知のとおり。Huluは海外ドラマが見放題。これ以上無いサービスです。

教科書には載っていない、リアルな日常英会話に触れまくれる。ネイティブが実際に使う言い回し、アホの私でも勉強になります。

更に素晴らしいのが、日本語字幕だけでなく、英語字幕でも視聴できるということ。ストーリーを理解してから、英語字幕で視聴する。

字幕OFFでリスニングしてから、英語字幕で確認する。英語スキルに合わせて、勉強方法も調整可能です。

下手な英語教材を〇万円出して購入するなら、月額933円のHuluで同じ動画を何度も観た方が、マジで勉強になります。

好きなドラマなら、繰り返し見るのも抵抗無い。私が英語喋れないのに、なんとなく聞き取れるのは、
ホント、海外ドラマのおかげだと思う。ストリーミング配信の素晴らしさ。月額933円以上にも成り得ない。

Huluは面倒な手間が無い

DVDレンタルとは違い、借りてくるという概念がありません。わざわざTSUTAYAに借りに行く必要も無く、返す手間も無い。

延長利用料金がかかる事も無く、レンタル期限に追われる事も有りません。いくら見ても月額933円です。見放題の動画しか無いので、これ以上の料金が発生する事も有りません。

せっかく借りに行ったのに、貸出中!?なんて事も無くなります。

配信中なら、見たい時に確実に見れます。また、DVDディスクや、ブルーレイディスクといった物も無くなるので、ディスクを入れるという作業も無くなります。

ボタン一つ、クリック一つで、動画が再生できてしまいます。さて見るか・・・っていう心構えすら必要なくなる。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中