映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『ジュマンジ2』あらすじ・前作! ウェルカム・トゥ・ジャングル!

2018年4月6日(金)に公開される『ジュマンジ』の続編『ウェルカム・トゥ・ジャングル』のあらすじ・前作を紹介します!

あらすじ

高校の地下室で居残りを命じられた4人の少年少女は、そこでジュマンジという古いビデオゲームを見つける。
プレイしようとキャラクターをチョイスした瞬間、彼らは選んだ人物に変身し、ゲーム内の世界であるジャングルへと移動してしまう。
f:id:yamadatakasi:20180402155908j:plain
↑スペンサー、ベサニー、アンソニー、マーサの4人

現実とは全く違うキャラクターになった彼らは、カバ、ジャガー、ゾウ、サイの群れなど、次から次へ野生動物と遭遇。危険にさらされながら、何とかゲームをクリアして現実世界に戻ろうとするが……。

前作『ジュマンジ1』


前作『ジュマンジ1』は1995年に公開、テレビで何度も放映された人気作。
アイディアやストーリーが面白くて何度も見たくなる映画ですよね。

呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。
100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。
だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する・・・