映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『曇天に笑う』あらすじ、キャスト、福士蒼汰、中山優馬が出演!

2018年3月21日(水曜日)公開のマンガ実写映画『曇天に笑う』のあらすじ、キャストを紹介します!  福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝が出演!

あらすじ

舞台は明治維新後の1878年(明治11年)
廃刀令などで武士たちが不満を持ち始め犯罪者が後を絶たなくなる・・・
牢獄へ入れても脱獄者が増えるという事態に、日本政府は解決策として滋賀県大津市の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に監獄「獄門処」を作った・・・
絶対脱獄不可能と言われる「獄門処」へ最後の護送をする役目「橋渡し」を「曇神社(くもうじんじゃ)」の曇家三兄弟が務めていました・・・

その同じ頃に、曇天が続くという「大蛇(おろち)の器」伝説の前触れが起こる・・・。
300年に一度蘇るといわれている大蛇が人々に災いをもたらすとして古くから言伝えが真実となりつつある・・・
この大蛇を封印すべく、曇家(くもう け)の長男の曇天火(くもう てんか)、次男の空丸(そらまる)、三男の宙太郎(ちゅうたろう)の曇家三兄弟
そしてかつて天火が所属していた右大臣直属部隊「犲(やまいぬ)」も大蛇封印のために動き出す!
そんな中、明治政府に反発する組織である風魔一族も大蛇の力を手に入れようと天火たちの行く手を阻む・・・
天火たち曇家三兄弟、犲(やまいぬ)、風魔一族とそれぞれの目的の為に戦いを繰り広げる物語・・・!

スポンサーリンク



曇天火(福士蒼汰)

f:id:yamadatakasi:20180308183057j:plain
曇三兄弟の長男、曇天火(くもう てんか)を演じるのは福士蒼汰。
かつては右大臣直属部隊・犲(やまいぬ)で活躍していました。
過去に大けがをしたことが原因で、政府が極秘で開発に取り組んでいた新薬を使ってしまいます。
しかしそこには「大蛇細胞」が使用されており、天火自身が大蛇細胞に侵されていくことになるのです。

曇空丸(中山優馬)

f:id:yamadatakasi:20180308183145j:plain
曇三兄弟の次男、曇空丸(くもう そらまる)を演じることになったのはジャニーズ所属の中山優馬。
空丸は天真爛漫な兄・天火と甘えん坊な弟・宙太郎に振り回されがちですが、兄に憧れを抱いており、いつかはその存在を超えたいという強い思いを持っています。

曇宙太郎(若山耀人)

f:id:yamadatakasi:20180308183257j:plain
しっかり者の兄がいることで甘えんぼうな性格に育った曇宙太郎(くもう ちゅうたろう)を演じるのは、2003年生まれの若山耀人です。
2012年、9歳のときに子役としてドラマ『悪夢ちゃん』に出演。その後は主にドラマで主要人物の幼少期などを演じてきました。

金城白子(桐山漣)

f:id:yamadatakasi:20180308183625j:plain
金城白子は福士蒼汰演じる曇天火に命を救われ、それ以来兄弟とともに行動を共にしている親友。
金城はもともと明治維新政府をつぶそうとしている風魔忍者の末裔でしたが、一族から追い出され現在は曇神社に居候しています。

岩倉具視(東山紀之)

300年に1度現れるオロチに立ち向かう政治家・岩倉具視を演じるのは東山紀之です。岩倉は明治政府の右大臣を担いながらオロチについて調査しており、討伐を目的とした部隊・犲(やまいぬ)を立ち上げます。 演じる東山紀之はジャニーズ事務所に所属している俳優・歌手。

安倍蒼世(古川雄輝)

安倍蒼世は、かつて曇天火が活躍していた右大臣直属の部隊・犲(やまいぬ)のリーダーです。自他ともに厳しい性格からか、天火が犲を抜けたことを良く思っていません。

鷹峯誠一郎(大東駿介)

犲(やまいぬ)の副隊長・鷹峯誠一郎を演じるのは俳優・大東駿介。斬馬刀とよばれる巨大な刀を自由自在に操るパワフルなキャラクターです。部下や体調からの信頼も厚い頼れる男です。