映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

2018年『ジャニーズ映画』一覧! 公開日やあらすじ!

2018年公開の『ジャニーズ映画』一覧をまとめました!

2月3日公開『羊の木』(関ジャニ∞・錦戸亮)

f:id:yamadatakasi:20180128235533j:plain:w300
さびれた港町・魚深市に、新仮釈放制度により自治体が身元引受人となって出所した元受刑者6人が移住してくる。月末(錦戸)は受け入れ担当を命じられるが、移住者たちの過去を一般市民に知られてはならない・・・

3月3日公開『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』(ジャニーズWEST・小瀧望)

f:id:yamadatakasi:20180301113545j:plain
両親は離婚、母親の再婚相手とはギクシャクし、入学したばかりの女子高校では邪魔者扱いをされてしまった住友糸真(黒島)は、実の父親を頼りに、北海道・札幌への引っ越しを決意。しかし新たな学校で糸真を待っていたのは、タイプが真逆のモテ男子・舘林弦(小瀧)と桜井和央だった・・・

3月10日公開『坂道のアポロン』(Hey! Say! JUMP・知念侑李)

f:id:yamadatakasi:20180314171022j:plain
原作コミックは『このマンガがすごい!2009』オンナ編で1位を獲得し、『第57回小学館漫画賞』一般向け部門を受賞。
優等生で内向的な主人公・西見薫(知念)が、“札付きの不良”と恐れられるクラスメート・川渕千太郎(中川)との友情や、千太郎の幼なじみ・迎律子(むかえ りつこ、小松)への片思いを経験し成長していく姿を描く・・・

スポンサーリンク



3月21日公開『曇天に笑う』(中山優馬)

f:id:yamadatakasi:20180322010514j:plain:w300
「月刊コミックアヴァルス」で2011~13年に連載され、14年にアニメ化、15年に舞台化された人気漫画「曇天に笑う」を、福士蒼汰の主演で実写映画化。
「踊る大捜査線」「幕が上がる」の本広克行が監督!
明治維新後の滋賀県・大津。300年に一度よみがえり、人間に災いをもたらすという大蛇(オロチ)が復活する年。大蛇を封じるため立ち上がる・・・

3月31日公開『honey』(King&Prince・平野紫耀)

f:id:yamadatakasi:20180325170347j:plain:w300
目黒あむのコミックを、ジャニーズグループ「King & Prince」のメンバーである平野紫耀、「未成年だけどコドモじゃない」の平祐奈の主演で実写映画化。
小心者で不良が大の苦手な小暮奈緒は、高校の入学式の当日に上級生と新入生のケンカに遭遇してしまう。真っ赤な髪で鋭い目つきをした新入生は超不良として誰もが恐れる鬼瀬大雅だった・・・
高橋優、横浜流星、水谷果穂、浅川梨奈らが脇を固める。監督は「ピーチガール」の神徳幸治。

5月4日公開『ラプラスの魔女』(嵐・櫻井翔)

f:id:yamadatakasi:20180328132102j:plain
東野氏が「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった」と公言したほどの野心作が、累計発行部数28万部を突破。
原作権の獲得には、12社が競合した話題作であり人気作。
櫻井は地球科学の研究者で警察から調査を依頼される大学教授の青江修介に扮する。また、広瀬は封鎖された事件現場に現れ次に起こる自然現象を言い当てる謎の女・羽原円華、福士は円華が探す失踪した青年・甘粕謙人を演じる。

スポンサーリンク



5月12日公開『ラスト・ホールド!』(A.B.C-Z・塚田遼一、岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平)

f:id:yamadatakasi:20180328132340j:plain
物語は、廃部寸前のボルダリング部主将・岡島(塚田)が大学卒業を控えながらも、新入生を勧誘するところから始まる。
苦労して存続に必要な6人を集めることに成功したものの、そろったのは元ドラマーやゲームおたくなど、一癖も二癖もある初心者ばかり。新入部員たちは失敗を繰り返し、自分と向き合ううちに、次第にボルダリングの楽しさに目覚めていくが、インカレ団体戦を前にしたある日、事件が起こる。

5月25日『友罪』(生田斗真)

f:id:yamadatakasi:20180328132436j:plain
「64 ロクヨン」の瀬々敬久監督がミステリー作家・薬丸岳の同名小説を実写映画化し、生田斗真と瑛太がダブル主演を務めた人間ドラマ。
出来事をきっかけに、17年前の連続児童殺傷事件の犯人なのではないかと疑いを抱くようになり・・・
益田役を生田、鈴木役を瑛太が演じるほか、共演にも佐藤浩市、夏帆、山本美月、富田靖子ら実力派キャストがそろう。

6月9日公開『終わった人』(タッキー&翼・今井翼)

f:id:yamadatakasi:20180328132652j:plain
舘ひろし主演で脚本家・内館牧子の小説を映画化する『終わった人』。
大手銀行のエリートコースから転落したまま定年を迎え、世間から“終わった人”と思われるようになった主人公・田代壮介(舘)と、かつての輝きを失った夫と向き合えない妻・千草(黒木瞳)の夫婦関係がハートフルに描かれる作品だ。
そのほかにも壮介と千草の娘・山崎道子役で臼田あさ美、定年を迎えた壮介の心を惑わせる美人受付嬢役で広末涼子が登場するなど、登場人物の設定からもうかがえるように大人なコメディー

スポンサーリンク



6月15日公開『空飛ぶタイヤ』(TOKIO・長瀬智也)

f:id:yamadatakasi:20180328132844j:plain
ある日突然起きたトラックの脱輪事故。トラックの所有主である運送会社社長・赤松徳郎は、整備不良を疑われるがトラックの欠陥に気づき、製造元・ホープ自動車に再調査を要求する。
しかし調査は遅々として進まず、自らの足で調査を開始した赤松はは、大企業がひた隠しにするある事実に直面する。

7月27日公開『コード・ブルー』(山下智久、Hey! Say! JUMP・有岡大貴)


『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』
山下智久と新垣結衣が共演する連続ドラマを映画化、テレビシリーズで描かれてきた数々の大規模災害を上回る、未曾有の大事故が連続で発生!
東京湾を運行していたフェリーが濃霧の影響で「海ほたる」に衝突、さらに「成田空港」でも異変が生じる。
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平も出演!

8月24日公開『検察側の罪人』(木村拓哉、嵐・二宮和也)


若手検事・沖野啓一郎(二宮)は、有能で人望も厚いエリート検事・最上毅(木村)と同じ部署になったことを喜び、持ち前の正義感を熱く燃やして仕事に励むが、ある殺人事件をめぐり考え方がすれ違っていく・・・
最上は時効が成立した過去の事件で被疑者となった松倉重生を執念で追い詰めていくが、沖野は最上の捜査に次第に疑問を持ち始め、ついに互いの正義を賭した戦いへと発展していく・・・

9月28日公開『散り椿』(V6・岡田准一)

かつて上役の不正を訴えたが認められずに藩を追われた新兵衛が、18年ぶりに帰郷するところから始まる。
藩を追放された後も連れ添い続けた妻・篠が病に倒れ、死を迎えようとした折、最期の願いを夫に託す。
「藩に戻りて、榊原采女様を助けてほしい」というものだった。2人はかつて篠をめぐる恋敵であり、新兵衛の藩追放にかかわる大きな因縁を持っていた・・・・

スポンサーリンク



2018年公開『ういらぶ。』(King&Prince・平野紫耀)

累計発行部数100万部を突破した星森ゆきもの人気コミック「ういらぶ。 初々しい恋のおはなし」を実写映画化した青春ラブストーリー。
同じマンションで一緒に育った高校生の凛、優羽、暦、蛍太の美男美女4人組。優羽のことが好きすぎて冷たくあたってしまう凛と、凛に思いを寄せながらも彼の態度のせいでネガティブ思考に陥っている優羽。暦と蛍太は、そんな2人のことを心配しながら見守っていた。ずっとこのままだと思っていた4人の関係が、「好きなら好きとハッキリ言う」和真の登場によって大きく動きはじめる・・・

2018年公開『ニート・ニート・ニート』(安井謙太郎、森田美勇人)

三羽省吾氏の小説の映画化、高校時代の友人を無理やり誘い、北海道への貧乏旅に出る自由奔放なニートの若者を演じる。
「まさか自分が映画の主演をやれる日が来るなんて思いませんでした」と驚いていジャニーズJr.安井謙太郎が映画初主演!

// 目次 表示/非表示ボタン