映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『メアリと魔女の花』がU-NEXT配信! あらすじ、キャラクター


3月20日からU-NEXT(ユーネクスト)で配信スタートした『メアリと魔女の花』のあらすじ、キャラクターをまとめました!

あらすじ(簡単に紹介)

その昔、1人の赤毛の魔女が、魔女の国から「夜間飛行(やかんひこう)」という花の種(たね)を盗み出すが、逃走中に力尽きて乗っていた箒(ほうき)と共に種を森に落としてしまう・・・

それから数十年後、11歳の少女メアリ・スミスは大叔母(おば)シャーロットが住む赤い館に引っ越して来たが、テレビやゲーム機が無く退屈な日々を過ごしていた。

ある日、メアリは赤い館を訪れた12歳の少年ピーターと出会うが、彼の飼い猫ティブとギブを追って森に辿り着いたメアリは、花開いた夜間飛行を見つけ、1輪を赤い館に持ち帰る。

翌日、ティブを追って再び森に来たメアリは、赤毛の魔女が落とした箒を見つけるが、誤って夜間飛行の汁を箒に付けてしまう。

すると箒は独りでに動き出し、メアリとティブを乗せたまま空高く舞い上がると、積乱雲の中にある魔女の国に入っていく・・・

「U-NEXT 」の登録はこちら↓

キャラクターとキャスト

メアリ・スミス

f:id:yamadatakasi:20180323004734j:plain
声 - 杉咲花
この物語の主人公である11歳の少女。赤毛、青い瞳、そばかすが特徴。
シャーロットが住む赤い館に引っ越して来るが、何をしても上手くいかず不満と不安を抱えながら日々を過ごす。ある日、森で夜間飛行を見つけたことからエンドア大学へ迷い込む。

ピーター

f:id:yamadatakasi:20180323004915j:plain
声 - 神木隆之介
赤い館村で新聞配達をする12歳の少年。
メアリがついた嘘によってマンブルチュークに捕まり、彼女と共にエンドア大学からの脱出を目指す。

マダム・マンブルチューク

f:id:yamadatakasi:20180323005432j:plain
声 - 天海祐希
エンドア大学の校長。 変身魔法の実験に使用するため、メアリが持つ夜間飛行を追い求める。

ドクター・デイ

f:id:yamadatakasi:20180323005713j:plain
声 - 小日向文世
エンドア大学の魔法科学者。 大学で変身魔法の研究をしており、マンブルチュークと共に夜間飛行を追い求める。

フラナガン

f:id:yamadatakasi:20180323005928j:plain
声 - 佐藤二朗
エンドア大学にある箒小屋の番人。ネズミのような姿をしている。
マンブルチュークやドクターとは裏腹に、メアリやピーターの危機を救う。

シャーロット

声 - 大竹しのぶ
赤い館の主人で、メアリの大叔母。メアリを優しく見守る。

バンクス

声 - 渡辺えり
赤い館に勤める家政婦。頼りになる存在。

ゼベディ

声 - 遠藤憲一
赤い館の庭師。夜間飛行の秘密をメアリに教える。

ティブ

f:id:yamadatakasi:20180323010055j:plain
声 - 大谷育江
赤い館村に住むピーターの飼い猫の1匹。体の色は黒。メアリと共に行動することが多い。

ギブ

声 - Lynn
赤い館村に住むピーターの飼い猫の1匹。体の色は灰色。ティブの恋人。

赤毛の魔女

f:id:yamadatakasi:20180323010258j:plain
声 - 満島ひかり
夜間飛行を使用して危険な実験を続けるマンブルチュークやドクターから、夜間飛行を盗み出した謎の魔女。メアリと同じく赤毛

「U-NEXT 」の登録はこちら↓

// 目次 表示/非表示ボタン