映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

「あの日のオルガン」あらすじ、キャスト、戸田恵梨香、大原櫻子が主演

戸田恵梨香と大原櫻子がダブル主演の映画「あの日のオルガン」が2019年2月に公開予定!
あらすじ、キャストを紹介します!
f:id:yamadatakasi:20180316224643j:plain

あらすじ

第二次世界大戦末期の1944年、東京品川の戸越保育所の保母たちは保育園の疎開先として埼玉の荒れ寺に受け入れてもらい、そこで幼い園児たちと共に疎開生活を始めることになります。

しかし、疎開先で生活をしていくうちに湧き出てくる数々の問題にぶつかる日々に苦戦していきます。

それでも問題に立ち向かいながら懸命に生きていた彼女たちのもとに空襲が迫ってきて・・・

本作品は東京大空襲から逃れた疎開保育園の実話を映画化したものになります。

当時の保育園児が疎開、しかもそれを保母たちが言い出し実行したという例はほとんど知られておらず、壮絶な疎開生活だったのではと予想できます。

大原櫻子さん演じる野々宮光枝が音楽好きという設定から、「オルガン」、「音楽」などが重要なキーワードとなると思われます。

音楽の力が戦時中の壮絶な疎開生活を支える鍵になる、というストーリーなのでしょうか?

スポンサーリンク



キャスト

板倉楓(戸田恵梨香)

f:id:yamadatakasi:20180316223937j:plain
保母たちのリーダーとなる板倉楓を演じるのは戸田恵梨香さんです。

近年は、ドラマ『コードブルー』、『SPEC』シリーズ、映画『アマルフィ』シリーズや『エイプリルフールズ』、『予告犯』など、数々の話題作に出演。
2018年には大ヒットが期待される映画『コードブルー』に出演します。

野々宮光枝(大原櫻子)

f:id:yamadatakasi:20180316224052j:plain
天真爛漫で音楽好きな保母の野々宮光枝を演じるのは大原櫻子さんです。

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で映画初出演、ドラマでは『恋仲』、『好きな人がいること』などの月9に出演しましたね。

歌手としては日本レコード大賞の新人賞受賞、他にオールナイトニッポンZEROのパーソナリティも務めていました。

女優、歌手、などマルチな活躍を見せる若手女優さん。

神田好子 (佐久間由衣 )

f:id:yamadatakasi:20180316224229j:plain
神田好子を演じるのは佐久間 由衣(さくま ゆい、1995年3月10日 - )
ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルでしたが、2014年には映画『人狼ゲーム ビーストサイド』に出演して女優デビューしました。

2015年にはフジテレビ系土ドラ『トランジットガールズ』でドラマ初主演し、2017年にはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に有村架純の幼なじみ役で出演しましたよね。

山岡正子 (三浦透子)

f:id:yamadatakasi:20180316224310j:plain
山岡正子を演じるのは三浦 透子(みうら とうこ、1996年10月20日 - )
北海道出身。2002年に2代目なっちゃんとしてサントリー「なっちゃん」のCMに出演し話題になりましたよね!
ドラマ『天才柳沢教授の生活』にレギュラー出演、2011年にはテレビドラマ『鈴木先生』で、個性の強い役柄で原作の持つ雰囲気を再現し高評価を受けました。

堀之内初江 (堀田真由)

f:id:yamadatakasi:20180316224407j:plain
堀之内初江を演じるのは堀田 真由(ほった まゆ、1998年4月2日 - )
滋賀県出身、2015年にるWOWOWドラマ『テミスの求刑』で平川星利菜の妹の穂乃果役でデビュー。
2017年度後期のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で、主人公・藤岡てんの妹・りんの役を演じてました。

その他キャスト

俳優・哀川翔の次女である福地桃子、ドラマ「コウノドリ」の看護師役で注目を集めた白石糸、故蜷川幸雄さんに見出された奥村佳恵などなど、期待のメンバーが集まっていますよね。

// 目次 表示/非表示ボタン