映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

「パタリロ!」実写映画化! キャストを紹介!加藤諒、青木玄徳

魔夜峰央のギャグマンガ「パタリロ!」がまさかの実写映画化が決定しました。
映画の主要キャスト、スタッフは舞台版から続投。公開日 は2018年秋 の予定です。

パタリロ役は加藤諒

f:id:yamadatakasi:20180315164443j:plain
パタリロはマリネラ王国の若き国王。本作の主人公。
体型から「つぶれ肉まん」「2週間前の肉まんを屋上から落として、ブルドーザーで轢いていったような顔」などと言われます。
原作者の魔夜氏は「生きている人間でパタリロをできるのは加藤諒くんだけ。」とコメント
インパクト抜群のビジュアルですよね~


バンコラン役を青木玄徳

f:id:yamadatakasi:20180315165028j:plain
バンコランは27歳、イギリス情報部(MI6)の凄腕エージェント。階級は「少佐」
美少年が大好きで美少年キラーと呼ばれています。 美少年のマライヒとは恋人の関係。
原作の雰囲気がよく出てるイケメンですよね。


マライヒ役を佐奈宏紀

f:id:yamadatakasi:20180315165117j:plain
※佐奈宏紀さんは男です。
マライヒは18歳の元殺し屋の男性、殺し屋としてパタリロの命を狙っているところをバンコランの手に堕ち、それ以来バンコランとロンドンに住んでいます。
バンコランもマライヒも男ですが原作ではフィガロという男の子を出産しています。
佐奈宏紀さんが男に見えないのがすごい(汗)


タマネギ部隊

f:id:yamadatakasi:20180315165614j:plain
f:id:yamadatakasi:20180315165636j:plain
タマネギ部隊はパタリロの家来、召使いや部下みたいな人達。パタリロの仕事や私生活をサポートしています。
タマネギ部隊は細貝圭・金井成大・石田隼・吉本恒生、の4人が演じています


原作はどんなマンガ?

「パタリロ!」は、マリネラ王国の国王・パタリロの活躍を描くギャグマンガ。
1978年に花とゆめにて連載開始され、後に別冊花とゆめとメロディ(すべて白泉社)に移籍し、現在は白泉社の総合エンタメアプリ・マンガParkにて連載中。
1982年にはテレビアニメ化、2016年に第1弾「舞台『パタリロ!』」が上演されました。
ボーイズ・ラブ要素のある漫画の中で初めてTVアニメ化されたすごい作品ですよね・・・

ちなみにコミックスはもうちょっとで100巻!

電子書籍で1巻目から読むことも出来ます。
パタリロ!1【電子書籍】[ 魔夜峰央 ]

// 目次 表示/非表示ボタン