映画DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『ちはやふる 結び』あらすじ、新キャスト! 賀来賢人、清原果耶

2018年3月17日(土曜日)に公開される『ちはやふる 結び』のあらすじ、新キャストを紹介します。
若手女優・広瀬すずを主演で映画化された『ちはやふる 上の句』、『ちはやふる 下の句』の続編にあたり、シリーズの完結編!



あらすじ

いつも一緒に遊んでいた、幼なじみの千早・太一・新。家の事情で新が引っ越してしまい、離ればなれになってしまう・・・
高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、太一とともに仲間を集め、瑞沢高校かるた部を作った。

「新に会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」
創部一年目にして、全国大会に出場した瑞沢かるた部だったが、千早は個人戦で史上最強のクイーンに敗れ、さらに強くなることを部員たちと誓った。

あれから二年―、かるたから離れていた新だったが、千早たちの情熱に触れ、自分も高校でかるた部を作って、全国大会で千早と戦うことを決意する。

一方、新入部員が入り、高校三年最後の全国大会を目指す瑞沢かるた部だったが、予選を前に突然、部長の太一が辞めてしまう。

動揺と悲しみを隠せない千早・・・
千早、太一、新は、再びかるたで繋がることができるのか?
一生忘れることのない最後の夏が始まる。

新キャスト

周防久志(賀来賢人)

f:id:yamadatakasi:20180314153128j:plain
元かるた名人であり、かるた会きっての問題児ながらその才能と強さに右に出るものがいない天才・周防久志を賀来賢人が演じます。
かるたを始めたきっかけは、大学でタイプだった先輩から誘われたことですが、かるたを学ぶことに関する熱意は人一倍であり研究熱心な性格です。
しかし、作中ではとことん”嫌な人”として描かれており、映画の中で賀来がどのように演じていくのかに注目です。

ちなみにアニメ版の画像↓


我妻伊織(清原果耶)

f:id:yamadatakasi:20180314154202j:plain
映画オリジナルキャラクターで広瀬すず演じる綾瀬千早のライバル我妻伊織を演じるのは、清原果耶です。
伊織は松岡茉優演じる詩暢に次ぐかるた準クイーン。詩暢と対戦するためにも伊織を打倒することは必須の千早にとって何としても勝ちたい相手となりそうです。

筑波秋博(佐野勇斗)

f:id:yamadatakasi:20180314154401j:plain
千早たちが所属する瑞沢高校かるた部に入部してくる新入部員・筑波秋博を演じるのは俳優として出演作を増やしているボーカルダンスユニット・M!LKの佐野勇斗です。
秋博は北海道出身で下の句かるたには長けていますが、上の句かるたはあまり経験がありません。しかし下の句かるたにおける自信から話を乱すなど問題行動が目につく人物です。

花野菫(優希美青)

f:id:yamadatakasi:20180314154930j:plain
筑波秋博と同じく、千早たちが所属する瑞沢高校かるた部の新入部員・花野菫を演じるのは第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界デビューした優希美青です。

菫の入部理由は野村周平演じる瑞沢高校かるた部のイケメン部長・真島太一の彼女になること。恋愛体質な性格で太一の木を引くために可愛らしいことを言ったりなど、女の子らしい一面を持っています。かるたは初心者ですが太一が卒業し、かるた部を退部してもかるたを続け徐々に実力をつけていきます。

スピンオフ作品がHuluで配信中

前作「ちはやふる-下の句-」と、最新作「ちはやふる-結び-」との間に起こったかるた部メンバーたちのエピソードが描いた『ちはやふる-繋ぐ- 』がHuluで配信中です↓
yamadatakasi.hatenadiary.jp