映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

「Amazonビデオ」のドラえもん映画オススメ! 海と島が舞台!

月400円で映画やアニメが見放題の「アマゾンビデオ」で見れる「ドラえもん」映画オススメを紹介!
「ドラえもん のび太の宝島」が2018年3月3日に公開されるので! 海やジャングルをテーマにした映画を集めました。
※アマゾンで予告動画も見れますよ

海底鬼岩城

1983年公開。海をテーマにした初めてのドラえもん映画 懐かしい作品ですよね。
第1期の中でも名作だなあ~って思います。話のテンポが良くて見やすいし、バトルシーンがかっこよくて盛り上がります。 
衝撃的なラストもあって今見ても面白い! でも怖いシーンもあったので子供の頃はあまり見れませんでした・・・
こういう古い映画はDVDでレンタルされてなかったりするので、アマゾンビデオで見れるのはありがたいです。

南海大冒険

1998 年公開、まだ声優は昔のメンバーです。 一部では「 のび太の宝島」は「南海大冒険」のリメイクか? とも言われます、海賊や宝物など共通点が多いですよね。 
今作でのび太が読んで宝探しに憧れるきっかけとなったスティーヴンソンの小説「宝島」が、「 のび太の宝島」のモチーフにもなってるそうです。
イルカの「ルフィン」という可愛いキャラが出て来るのですが、その正体は・・・!?

人魚大海戦

2010年公開、映画化30周年&シリーズ30作目の作品
武田鉄矢が14年ぶりに挿入歌を歌ったので話題になりました! 内容はネットで叩かれることが多い作品なんですけど・・・小さなお子さんからは人気がある作品なんで、子供と一緒に見たい映画ですよね。
ゲストは人魚族のお姫様「ソフィア」、そして人魚族の秘密は・・・?

奇跡の島 アニマルアドベンチャー

2012年公開、ジャングルが舞台。福山雅治と小栗旬がゲストで出演してるんですよね。
のび太そっくりの「ダッケ」という少年が登場するのですが・・・実はその正体はあの人!?
また『21エモン』に登場したあいつが出てくるんですよね~

// 目次 表示/非表示ボタン