映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

「プリンシパル」あらすじ、キャスト、小瀧望と黒島結菜が主演

ジャニーズWESTの小瀧望(こたき のぞむ)と黒島結菜(くろしま・ゆいな)のW主演映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」のあらすじ、キャスト! 
2018年3月3日 (土曜日)公開
※小瀧望は映画の初主演
少女マンガが原作、「好きだった相手が家族になってしまう」という複雑な恋愛関係・・・



あらすじ

女子高生の住友糸真は、母親の再婚相手と折り合いが悪く、学校でもいじめられ・・・札幌の実父の元へと引っ越した。
そこで糸真はクラスメイトで近所のイケメンコンビの弦と和央と仲良くなる、体は弱いけど優しい和央を糸真はだんだんと好きになっていく。しかし、糸真の父親と和央の母親が親しい仲になり、なんと二人は再婚してしまう。

親の結婚により家族になってしまった糸真と和央。そのせいで子供の頃から大の仲良しだった和央と弦の関係もこじれる。
和央は友人の弦が大事で、その弦の姉にも好意を持っている。クラスで人気の弦と和央と仲が良くなった糸真には同性からの嫌がらせも目立っていき、糸真は弦と和央ではなく新しく知り合った男と仲良くなってみるが、複雑な感情が募っていく。

スポンサーリンク



舘林 弦(たてばやし・げん) – 小瀧望(ジャニーズWEST)

糸真のクラスメイトで和央の幼なじみ。クールで口が悪いが、和央との友情を何よりも大事にしている。
幼い頃に和央を女の子だと思い込み好きだった。
f:id:yamadatakasi:20180228190617j:plain

住友 糸真(すみとも・しま) – 黒島結菜

高校1年生の女子。
母親の再婚相手と上手くいかず学校ではいじめにあう。
実父のいる北海道に引っ越し、クラスで女子から人気の和央と弦と仲良くなる。

桜井 和央(さくらい・わお) – 高杉真宙

f:id:yamadatakasi:20180228190713j:plain
糸真のクラスメイトで弦の幼なじみ。
体が弱く学校を休みがち。幼い頃から弦の姉の弓が好き。

国重 晴歌(くにしげ・はるか) – 川栄李奈

https://pbs.twimg.com/media/DAVkB5TV0AAZrku.jpg
糸真のクラスメイト。転校してきた糸真に優しくする。
糸真の弦と和央との仲の良さが気に入らず嫌がらせをする。

舘林 弓(たてばやし・ゆみ) – 谷村美月

f:id:yamadatakasi:20180228191036j:plain
弦の姉で糸真の学校の音楽教師。
オペラ歌手を目指したが挫折して結婚、その後に夫が浮気をして離婚した。

その他

f:id:yamadatakasi:20180301160544j:plain

  • 金沢 雄大 – 市川知宏

晴歌の紹介で糸真と出会う。思い込みが激しい性格。

  • 住友 泰弘(すみとも・やすひろ) – 森崎博之

糸真の父で脚本家。スーパーで出会った和央の母の由香理に一目惚れする。

  • 桜井 由香理(すみとも・ゆかり) – 白石美帆

和央の母。糸真の父の住友泰弘と親密になっていく。

  • 工藤梨里 – 綾野ましろ

晴歌の親友。

  • 菅原怜英 – 石川志織

晴歌の親友。

  • 舘林琴 – 中村久美

弦の母親。

  • 三浦真智 – 鈴木砂羽

糸真の母親。

スポンサーリンク



スタッフ

原作 - いくえみ綾「プリンシパル」
監督 - 篠原哲雄
脚本 - 持地佑季子
音楽 - 世武裕子
オープニング主題歌 - ジャニーズWEST「プリンシパルの君へ」
エンディングテーマ - Little Glee Monster「ギュッと」
挿入歌 - CHiCO with HoneyWorks「ツルノキモチ」
配給 - アニプレックス

// 目次 表示/非表示ボタン