映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

『ドラえもん のび太の宝島』あらすじ、キャスト、新キャラクター紹介

2018年3月3日(土曜日)に公開される映画「ドラえもん のび太の宝島」のあらすじ、キャスト、新キャラクターを紹介します。 
ドラえもん達が海賊になって大冒険! 第2期の映画では初めてミニドラが登場します!



あらすじ

宝島を発見することをジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って、宝島を探すことに・・・!?
その地図に指し示された場所は、太平洋上に新しい島が突然現れ、のび太たちは「ノビタオーラ号」と命名された船に乗って、島を目指す! あと少しで島に上陸する手前で海賊たちに襲われ、しずかが海賊船にさらわれてしまう・・・
海賊たちが逃げた後、のび太たちは海に漂う少年・フロックとペットのオウム型ロボット・クイズに出会う。フロックは海賊船から逃げたメカニックで、宝島の重要な秘密について知っていた!?
その後、のび太たちは海賊たちからしずかを助け出そうとし、宝島に眠る財宝に隠された秘密を探るが・・・?

スポンサーリンク



映画の新キャラクター

フロック

f:id:yamadatakasi:20180228144755j:plain
声優: 山下大輝
セーラの兄。海賊船ではメカニック担当。妹を助けるためにドラえもん達と海賊船を追いかける。

クイズ

声優: 悠木碧
フロックの肩に乗ってるペットのオウム型ロボット。冒険のヒントをクイズに出して言う。最初の予告編では体の色は緑だったが、第2弾の予告編では赤に変更されている。

セーラ

f:id:yamadatakasi:20180228144913j:plain
声優: 折笠富美子
フロックの妹。海賊船では食堂で働いている。容姿がしずかちゃんにそっくり(金髪で可愛いですね)

ビビ

f:id:yamadatakasi:20180228145334j:plain
声優: 早見沙織
キャプテンシルバーの部下の女海賊。ガガとは夫婦。姉御肌でツートンカラーの髪型が特徴。剣使いの名人。

ガガ

f:id:yamadatakasi:20180228145403j:plain
声優: 大友龍三郎
魔女の帽子を被ったキャプテンシルバーの部下。ビビの夫で妻には頭があがらない。銃使いの名人。

キャプテンシルバー

f:id:yamadatakasi:20180228145452j:plain
声優: 大泉洋
のび太たちを襲った海賊団のリーダー。宝島に眠っている財宝の鍵を握った人物。
髪のもじゃもじゃが大泉洋に似てますよね(笑)

トマト

声優: 高橋茂雄(サバンナ)
海賊の一味。

フィオナ

声優: 長澤まさみ
キャプテンシルバーの妻。科学者

スポンサーリンク



yamadatakasi.hatenadiary.jp

声の出演

キャラ 声優
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
ジャイアン 木村昴
スネ夫 関智一
野比玉子 三石琴乃
野比のび助 松本保典
出木杉 萩野志保子(テレビ朝日アナウンサー)
ミニドラ 金元寿子。

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→

// 目次 表示/非表示ボタン