映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

【綾瀬はるか】 映画の興行収入ランキングTOP10!

綾瀬はるか(あやせ はるか)の「主演」映画の興行収入ランキング!(主演のみです)
※2018年2月16日 現在のわかってる興行収入データ

【綾瀬はるか】映画の興行収入ランキング

順位 興行収入 タイトル 配役名 公開年 配給
1位 18.8億 映画 ホタルノヒカリ 雨宮蛍 2012年6月9日 東宝
2位 16.8億 海街diary 香田幸 2015年6月13日 東宝 / ギャガ
3位 10.1億 本能寺ホテル 倉本繭子 2017年1月14日 東宝
4位 7.0億 僕の彼女はサイボーグ 彼女 2008年5月31日 ギャガ
5位 6.0億 ひみつのアッコちゃん アッコ 2012年9月1日 松竹
6位 6.0億 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳- 凜田莉子 2014年5月31日 東宝
7位 6.0億 高台家の人々 平野木絵 2016年6月4日 東宝
8位 5.3億 おっぱいバレー 寺島美香子 2009年4月18日 ワーナー・ブラザース映画、東映
9位 4.4億 ICHI 2008年10月25日 ワーナー・ブラザース映画
10位 4.2億 リアル〜完全なる首長竜の日〜 和淳美 2013年6月1日 東宝

※はみ出した表は横にスクロールで見れます→

スポンサーリンク



1位は「ホタルノヒカリ」

ひうらさとるのコミックを原作に、2シーズンにわたって放映された人気テレビドラマ初の劇場版。
再結集した綾瀬はるか、藤木直人をはじめとするオリジナルメンバーに加え、イタリア版干物女を演じる『フラガール』の松雪泰子、その弟にふんする『誰かが私にキスをした』の手越祐也演じる新キャラも登場。およそ3週間に及ぶ大規模ロケで撮られたイタリアの美しいですね。
売上的には大ヒットでしたけど、ネットを見てると酷評がけっこう多い映画です

2位は「海街diary 」

吉田秋生のコミックを実写化したドラマ。鎌倉に暮らす3姉妹と父親がほかの女性ともうけた異母妹が共同生活を送る中、さまざまな出来事を経て家族の絆を深めていく姿を追う。監督は『そして父になる』などの是枝裕和。『潔く柔く きよくやわく』などの長澤まさみのほか、夏帆や広瀬すずらが共演。今思うとかなり豪華なキャストですね。舞台となる鎌倉の美しい四季の風景も見どころ。
評価が高くて「綾瀬はるかの代表作」と言われることが多い映画ですよね

// 目次 表示/非表示ボタン