DONDON!

映画の興行収入をまとめていきます!最新ランキング、累計売上データの推移、動員数、最終興収の予想、などを集めて記事にします!

『鎌倉ものがたり 』の興行収入の予想は?

f:id:yamadatakasi:20171207170632j:plain
堺雅人、高畑充希、主演の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の興行収入を予想してみます!
2017年12月9日公開予定。
「ALWAYS 三丁目の夕日」の西岸良平のマンガ作品を原作とする実写映画
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴が監督を務めます。
yamadatakasi.hatenadiary.jp

興行収入の予想

最終興収 15億円
1週目(初動) 2億円前後
1週目(初動)の興収ランキング 3~4位

結論から言うと、最初は売上悪いけど、ジワジワ売上が伸びていきそうな映画だと思いますね

原作の知名度がいまいち低く、ネットの前評判はあまり盛り上がってないですね。
「CGで作った妖怪がリアルすぎて怖い」などの感想が多いので、1週目(初動)はそんなに行かないと思います。

最初はあまり一般受けしなさそう。
たぶん1週目(初動)は1.5~2億円くらいでしょう。

ただし、正月は興行収入が伸びやすいタイプの映画だと思うので、最終的に15億円くらいまで伸びるのでは無いでしょうか?

主題歌は宇多田ヒカル、堺雅人は4年ぶりに主演映画、脇役の俳優陣も豪華
思わず劇場で見たくなる要素がたくさんありますよね。

試写会後の映画の内容自体は評価も良く、ヤフーレビュー3.74 点(12月7日現在)
万人向けの内容だけど、どちらかと言うと子供向けの映画との評判が多い。
CGの評価も高く、平日も興行成績が伸びていきそうなタイプの映画。