DONDON!

フォロー、シェア、リンクは大歓迎です!

安倍政権で国民が貧しくなったと思う理由とデータまとめ

安倍政権になってから、物価や税金が上がった思いませんか?

安倍政権になってから食べ物などの値段は大きく上がったと思いませんか?

安倍政権になってから消費税が8%にアップしましたし、税金がたくさん増えて物の値段がかなり上がったと思います。

国民の消費はかなり減ったというデータがたくさんあります。

国民が貧しくなったと思うデータと画像をまとめていきます。

消費税が8%になった

安倍政権になってから消費税が3%も上がってしまいました。

これは国民に対して大きな負担でしたよね。

例えば、年間100万円くらい買い物した場合は年間3万円も多く税金を取られてしまうんですよ?

実際に買い物していて、最近は物の値段が上がったと思いませんか?


一方で、安倍政権では消費税を上げておいて、大企業の税金である法人税は減らしています。

下は消費税が上がって、法人税は下がってるグラフです。
f:id:yamadatakasi:20170725205716j:plain

安倍政権では国民の税金を増やして、大企業の税金を減らすようにしていたのです。

私達、国民の負担は増やして、大企業の負担は減らしていたのです。

どうでしょう? 腹が立ちませんか?

もっとも、大企業の経営者の方なら腹を抱えて喜ぶと思いますね。

逆に経営者でもないのに、これを見て喜ぶ人は、ちょっと私には理解できません。

ちなみに、消費税8%では全く足りなくて、更に「消費税10%以上まで上げるべき」という意見が官僚からよく出ています。

冗談じゃなくて、消費税10%以上に上がるのはそう遠くないと思います。

それほど今の日本はお金がないんですよ。

まぁ、医療費の増大で日本の財政が破綻寸前なので、消費税のアップは仕方ないとは思いますけどね・・・

しかし、民主党政権は消費税アップはしなかったわけですし、安倍政権で消費税アップした事実は変わりません。

増税されすぎた

安倍政権で増税されたものは、一部だけでもこんなにあります。

安倍の増税まとめ。

【増税】 (すでになされたもの)
70歳以上定率1割負担等 2,000億
雇用保険料引き上げ 3,000億
健保保険料引き上げ 10,300億
健保本人3割負担 4,000億
介護保険料の値上げ 2,000億
失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ6,000億
老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ 400億
雇用保険料引き上げ 3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税)

引用元
https://www.facebook.com/antonio.yuge/posts/10152526481959634

実際はこの何倍も税金が増えています。

日本の財政が破綻寸前なので、増税は仕方ないのかもしれません

このデータを見て「確かに最近は税金が増えた・・・」と思う人もいるかと思います。

しかし、国民の暮らしを苦しくしているのは、自民に投票した国民自身ですよね。

自民党を支持してきた国民が、自分達を苦しめている現実を知っていただきたいです。

国民がお金を使わなくなった

f:id:yamadatakasi:20170725212807j:plain
f:id:yamadatakasi:20170725205304j:plain
グラフを見れば分かるように、国民の消費がここ2年位で大きく減っていますよね。

消費が減ったということは、それだけ日本人がお金を使わなくなったわけです。

実際どうでしょうか?

皆さんはお金を使っていますか?

最近はお金を使わなくなった人も多いのではないでしょうか?

こういう事を言うと「金を使わないの貧乏人だから!」などと言う人がいますけど、上のグラフを見れば分かるように国民全体がお金を使わなくなっています。

国民が生活に余裕がなくなったのが理由だと思いますね。

物価が上がりすぎた

f:id:yamadatakasi:20170725210443j:plain
f:id:yamadatakasi:20170725212016j:plain
安倍政権になってから、物の値段が急激に上がった
あるいは食べ物の中身がすごく少なくなった

そういう風に感じたことはありませんでしたか?

私は安倍政権になってから、かなり物価が上がった感じます

食べ物の値段は以前より3割位上がった気がしますし、
お菓子などの容量は以前よりかなり減りましたよね?