DONDON!

被リンクやシェアは大歓迎です!

「加計ありき」議事録が公開される! 政府決定の2カ月前に山本大臣が指示していた!?

内閣の山本幸三大臣が、政府が学校法人を決定する2カ月も前に、加計学園に決めていたことを日本獣医師会に伝えていた証拠の議事録を「週刊文春」が入手したそうです。

2016年11月17日に山本大臣は、日本獣医師会本部に行って、会長や役員に以下のように述べたそうです。


スポンサードリンク



情報ソース

〈獣医師が不足している地域に限って獣医学部を新設することになった〉

〈四国は、感染症に係る水際対策ができていなかったので、新設することになった〉

四国では、加計学園愛媛県今治市獣医学部新設を目指しており、加計学園に決まったことを獣医師会に通告した形だ。

 この日は、獣医学部の新設をどの学校法人が担うかを政府が決定する2カ月前だったが、この議事録により、「加計ありき」で進んでいたことが裏付けられた。

さらに、山本大臣は、

今治市が土地で36億円のほか積立金から50億円、愛媛県が25億円を負担し、残りは加計学園の負担となった〉


 と、「加計学園」と明言して事業費の負担額を詳細に説明し、加計学園に決めた理由を語っていた。
一大学校法人を率いる加計理事長 ©共同通信社

 加計学園、山本大臣はともに、小誌の事実確認に応じなかった。一方、山本大臣との会合に同席した獣医師会の北村直人日本獣医師政治連盟委員長を直撃すると、「詳細に自治体の負担額をあげて、『加計に決まった』と言われたので、驚きました。反対意見を申し上げた記憶があります」と答え、小誌記者が議事録を見せると、本物であることを認めた。

引用
http://bunshun.jp/articles/-/3330

議事録の画像

f:id:yamadatakasi:20170719175623j:plain

何が悪いの?

安倍総理が政治腐敗していたのが事実だった場合は「あっせん利得処罰法」が適用されます。

f:id:yamadatakasi:20170719175405j:plain
f:id:yamadatakasi:20170719175413j:plain

「あっせん利得処罰法」はリクルート事件(1988年)をきっかけに出来た法律です。

獣医師会はなぜもっと早く議事録を出さないのか?

日本獣医師会はなぜもっと早くこの議事録を出さなかったのでしょうか?

獣医師会の顧問をしている北村直人自民党員だからではないか?と噂されています。

顧問が自民党の息がかかった人間なら隠蔽されていた可能性もありますよね

実験動物分野の獣医師が不足してるという最初の話と全然違いますよね。
畜産獣医師が足りないと言ってたのはウソだったのでしょうか?

北村 直人委員長のコメント

https://pbs.twimg.com/media/DFKCg_lUIAA1DAa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DFKCiSOUwAAfIeQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DFKCjhWUQAEfTK9.jpg




偏向報道じゃないの?

ネット上では偏向報道だの、捏造だの、言ってる人がいますけど
ネットの意見や憶測よりは週刊誌が調べてきた情報の方が100倍は信用できますね。

そもそも、ネットの自民党の支持者の人たちって
マスコミが安倍総理に有利な報道をすると「アベノミクスは成功だ!」って言って手放しでマスコミの情報を信じます。

しかし、マスコミが自民党に不利な報道をすると「マスコミは嘘だ!」「偏向報道だ!」ってマスコミの言うことを全面的に否定するじゃないですか?

つまり、
ネットの自民党の支持者の人達は

自民党に都合の良い情報は信じて、自民党に都合悪い情報はウソ扱いする

という感じで、事実について向き合わないじゃないですか?

ネットの自民党の支持者の皆さんは黒いものでも白と言ってるだけで、自民党を擁護するためなら何でもするメチャクチャな人達です。

そんな人たちの意見は信用されませんよ。

自民党のやったことはなんでも正しい、自民党のやったことは何でも肯定する」 ←これじゃあ北朝鮮と変わりませんよね?

加計問題より大事な問題がある!

「加計問題より大事な問題があるだろ!そっちを議論しろよ!」

↑こういう風に言ってる人がけっこう居ますけど、何を議論するんですか?

自民党の支持者の皆さんは「蓮舫の国籍を問題にしろ!」って言ってる人が多いですよね。

しかし、私としては野党のことよりも政府の不正疑惑の方が何倍も重要ですよ!?

民進党なんて今や何の力もない野党ですし、野党のことよりも大事なのは
日本政府の政治不正疑惑の方が何倍も重要ですね!

獣医師会・蔵内会長が新たな証言「1校に絞られたのは山本大臣と面会の後だった」

【独自】 加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言
獣医学部の新設計画をめぐり、去年11月、日本獣医師会を訪れた山本幸三・地方創生担当大臣と面会していた蔵内勇夫会長。
その際に、新設する場所について「四国」と「京都」の名前が挙がったと答えました。
また、いつ一校に絞られたか時期についての認識はー。

【蔵内会長】
「山本大臣から報告を受けた後に、我々としては1校に絞ってほしいと言う要請をした」
このように1校に絞られたのは面会の後だったと述べました。
http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID20170720234
www.youtube.com