DONDON!

フォロー、シェア、リンクは大歓迎です!

本田圭佑がメキシコクラブのパチューカへ移籍 インスタで発表 どんなリーグ? 治安は?

f:id:yamadatakasi:20170714175304j:plain


 日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。14日、本田が自身のインスタグラムで発表した。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-01855339-nksports-socc

本田と言えば、以前はトルコのリーグに行こうか迷っていたそうですが、結局はメキシコのリーグにいくんですね。

ちなみに、パチューカはカリブ海のサッカー国の王者だそうですね。

「カリブ王ホンダ」

かっこいいですよね!


スポンサードリンク




メキシコリーグのレベルは?

メキシコと言えば、安定してワールドカップベスト16に入る強豪国ですよね。

しかし、メキシコリーグのレベルは高くも低くもないと言われます。

ちなみに、メキシコリーグは世界ランキング20位だそうです。
Jリーグは33位みたいです。

ソース元
http://ultra.zone/IFFHS-National-League-World-Ranking

中南米の場合は優秀な選手は海外に行ってしまうと思いますし、
欧州に比べるとレベルは落ちるでしょう。

しかし、Jリーグとの大きな違いは球際に激しいことでしょうね。

と言うか、Jリーグは審判がすぐに笛を吹くので、海外に比べて激しいプレーは少ないのでしょう。

メキシコリーグの平均年俸は?

メキシコリーグの平均年俸は約4850万円で世界10位なんだそうです。
ちなみにJ1リーグは平均2323万円で世界24位みたいですね。

ソース元
https://www.google.co.jp/amp/s/www.soccer-king.jp/news/world/20141118/251456.html/amp

年俸で考えると、J1リーグよりもメキシコリーグの方が給料良いって感じですかね。

日本のJリーガーは給料低いですからねえ。

移籍の不安は?

やはり、メキシコと言えば治安が悪いことで、ちょっと前は有名でしたよね。

麻薬組織や軍隊によって内戦状態のようでした。

本田圭佑の身の安全が心配ですよね?

パチューカはメキシコサッカー界の中ではでは名門クラブなんだそうです。

ですから、不用意な発言をしてメキシコ人を怒らせると、何が起きるか分かりませんね。

イタリアやロシアとは比べ物にならないくらいいマフィアが強力な国ですから、

本田圭佑は発言によくよく気をつけた方が良いでしょう。