DONDON!

フォロー、シェア、リンクは大歓迎です!

安倍内閣の支持率29.9% 不支持48.6%で過去最高! なぜ落ちたのか?

f:id:yamadatakasi:20170701183616j:plain
安倍内閣の支持率が大幅に落ちてしまいました。

安倍内閣の支持率が29%と大きく落ちてしまい、逆に不支持率は48%で過去最高です。

時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。
不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。

引用元
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol

安倍内閣の支持率が落ちた理由としては、
森友問題や加計学園問題で大きくテレビやネットから批判されたことが支持率の減少した一番の原因なのは間違いないですね。

しかし、実際には 安倍内閣の支持率が落ちた理由は他にもたくさんあります。

以下に書いてみました。

安倍内閣の支持率はなぜ落ちたのか? 増税しすぎた

背景にあるのは安倍内閣が出来てから私達の暮らしが非常に苦しくなったことです。

消費税は8%に上がりましたし、税金もたくさん上がりました。

スーパーで買物すると食品の値段がここ数年で急激に高くなりすぎて驚きます。

肉の値段などは1.5倍くらい上がった物もありました。

これらは全て安倍総理の増税や円安政策が原因なのは間違いないですね。

ちなみに、増税されたものの一部だけでもこんなにあります。

安倍の増税まとめ。

【増税】 (すでになされたもの)
70歳以上定率1割負担等 2,000億
雇用保険料引き上げ 3,000億
健保保険料引き上げ 10,300億
健保本人3割負担 4,000億
介護保険料の値上げ 2,000億
失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ6,000億
老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ 400億
雇用保険料引き上げ 3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税)

引用元
https://www.facebook.com/antonio.yuge/posts/10152526481959634

これは数年前に安倍総理の増税をまとめたものであって、

実際にはこの何倍も増税されています!

マスコミは報道しませんけど、安倍政権になってから大量に税金が増えたのです。

それに対して、大企業の税金である法人税は大きく減りました。

以前のマスコミは安倍内閣に不利な報道はほとんど隠蔽していたので、
こうした増税の事実はほとんど報道しませんでした!

国民が生活が苦しいと訴えてもその声はほとんど届かないのです。

安倍内閣になって、儲かってお金持ちになったのは、安倍総理のお友達や、建設業界などの一部です。

多くの国民は辛い思いをしていると思います。

安倍内閣の支持率はなぜ落ちたのか? 外国の言いなり外交、土下座外交

安倍総理の支持率が落ちた理由の1つに、外交のあまりのダメさがあると思います。

安倍総理の外交と言えば、外国の言いなりでした。

外国に命令されると何でも「ハイ、わかりました!」というだけの
「言いなり外交」「土下座外交」「外国の犬外交」
そんな感じでした。

「ロシアが北方領土を開発したい!」と言ったら、ロシアにタダで北方領土をあげちゃいました。

「韓国が慰安婦に謝罪しろ!」といったらすぐに謝ってしまい、竹島は奪い返すこともせずに韓国にビビって放置です。

アメリカに「トヨタをなんとかしろ!」って怒鳴られたら、トヨタに圧力かけてしまいました。

更には中国に土下座して、中国主導の経済圏である「一帯一路」に参加しました。

どうでしょう?

外国の言いなりじゃないですか?

安倍総理や自民党の支持者の皆さんは、「安倍総理は外交に強い」とよく言いますけど、

何が外交に強いんでしょうか?

自称愛国者の皆さんは、こんな安倍総理をなぜ未だに支持しているんでしょうか?


自称愛国者の皆さんは売国奴なのでしょうか?