映画DONDON!

映画の興行収入、ランキング、配信、huluやNetflixの情報を紹介するブログです。

ハンターハンターのヒソカは雑魚専?弱いのか? ヒソカの強さは?

f:id:yamadatakasi:20170713174636j:plain

冨樫義博先生の大人気マンガ「ハンターハンター」

もう20年前に連載が始まったのに未だにジャンプの看板マンガですよね。

その「ハンターハンター」の人気キャラの「ヒソカ」というキャラクターが居ます。

「ヒソカ」は「雑魚専」「弱い」「ヒソカス」などとネット上では散々な言われ方をしています。

果たして本当に弱いのでしょうか?

ネットの意見をまとめてみました。


スポンサードリンク




ハンターハンターのヒソカは雑魚専?弱い?と言われる訳、

ヒソカは「強い奴と戦いたい」と今までよく言っていました。

しかし、実際にヒソカが今まで戦ってきたのは、
駆け出しの頃のゴンや、天空闘技場の念使いなどのように、
ヒソカが格下と思っていた相手ばっかりですよね。

ヒソカより明らかに強いであろうネテロやレイザーとかとは戦ってないですね。

この辺が雑魚専と言われる要員でしょう。

最も、ネテロ相手に勝てるのはメルエムくらいでしょう。

キメラアント戦の時も、キメラアントと戦わないでどこかへ逃げてばかりでした。

他にもヒソカと同じくらい強いと思われる幻影旅団の評価が下がったのもあります。

幻影旅団はキメラアント相手に苦戦するくらいの強さですから、

キメラアントを簡単に倒しせてたモラウやノブより実力は下だと思いますね。


他に言われるのが、ヒソカの念能力が戦闘に向いてないことです。

ヒソカの念能力は「バンジーガム」や「ドッキリテクスチャー」などの相手を欺くための能力ですから、
戦闘にはあまり向いてないと言われます。

ハンターハンターのヒソカは強い派の意見

キルアの執事であったゴドーをあっさりと簡単に倒したので、ヒソカは強いという意見があります。

しかし、ゴドーの実力は未知数なので、ゴドーを倒したのが凄いのか?どうか?分かりませんよね。


ヒソカの評価が上がったのは、天空闘技場で幻影旅団3人相手に互角に戦った事ですね。

実質的にクロロ、コルトピ、シャルナークの3人と戦っていい勝負してましたから、

ヒソカの実力は幻影旅団の団長のクロロ以上でなのではないでしょうか?

更に、ヒソカはこの戦いが終わった後にコルトピ、シャルナークの二人の団員を倒しましたし、

ヒソカが幻影旅団の中では強い方だと分かりました。

今後のヒソカは強くなるのか?

冨樫義博先生が昔書いていた大ヒットマンガ、「幽遊白書」では終盤で弱いキャラクター達が急激に強くなりましたよね。

C級妖怪のキャラクター達が食事とトレーニングをするだけで、A級妖怪になってました。

ハンターハンターでも、終盤にヒソカが急激に強くなる可能性があるのではないでしょうか?

// 目次 表示/非表示ボタン