DONDON!

被リンクやシェアは大歓迎です!

【加計学園】加戸守行愛媛県知事「加計ありき」 ※動画あり 国会で加計学園との繋がりを認める

f:id:yamadatakasi:20170710192242j:plain
加計学園問題で日本中が大騒ぎしていますよね。

今日の国会で元愛媛県知事の加戸守行さんが

加計学園と安倍政権のつながりを実質認める発言をしました。

以下に動画あります。


スポンサードリンク



「加計ありき」発言した動画です。

↓「加計ありき」発言の動画

https://video.twimg.com/ext_tw_video/884313076954050561/pu/vid/1280x720/D8BoTXuEn_ihqT4u.mp4


f:id:yamadatakasi:20170710193442j:plain
f:id:yamadatakasi:20170710193450j:plain

加戸氏の発言を大まかにまとめると

加戸氏「今まで岩盤規制に阻まれてきて悔しい思いを何度もした。安倍政権はそれを救ってくれた」

「岩盤規制緩和は大切ですが、加計学園はその経緯に問題があります」

加戸氏「お友達でも良いじゃないか!愛媛に獣医学部が出来たんだし」

「加計ありきで進められた可能性があり……」

加戸氏「加計ありきで良いじゃないか!愛媛に獣医学部が出来たんだし」

「しかし、お友達が優遇されるような恣意的な権力の行使は……」

加戸氏「どうでも良いじゃないか!愛媛に獣医学部ができたんだし」

他にもこんな発言

加戸「愛媛県加計学園との付き合いは10年を超える、愛媛県の夢そのものだ。」

「加計ありき」 
つまり、獣医学部は最初から加計学園で決まってた事を認めたわけじゃないですか?

獣医学部の新設は加計学園のためにやったことだって認めたんじゃないですか?

やっぱり、補助金もらうにはコネが必要だと認めたようなもんですね。
日本においての補助金制度っていうのは、政治家のお友達に渡すものであって開かれた制度じゃないみたいですね。

政府は岩盤規制を壊すとか、抵抗勢力を倒すとか繰り返し言ってますけど、
実際は規制緩和を目的にしてるんじゃなくて、お友達の加計学園への利益誘導だったわけじゃないですか?

規制緩和はすばらしい」とか小泉総理みたいなこと言ってますけど、
政治の不正から国民の目をそらせようとする、いつもの自民党の卑怯千万なやり方はですね。

自民党はなにが問題なのかも理解してないようです。

自民党支持者の皆さんは「これが何が問題なの? 何も問題ない」って必死に擁護してましたけど

実質的に加計学園で最初から決定していたこと認めたようなもんです。

これが問題だと思わない神経にビックリですね。

竹下国対委員長「加計問題は国会でやるな」

f:id:yamadatakasi:20170711010456j:plain
f:id:yamadatakasi:20170711010501j:plain

あまりにも都合が悪くなったので、加計問題を国会でやらないようにしようとしてます。

国民を馬鹿にしてるとしか思えませんね。

「国会で取り上げなきゃすぐに忘れる」と思っているんでしょう。

しかし、加計問題については、すでに逃げられる問題じゃなくなっています。

今逃げたら、支持率はさらに急降下しますよ安倍総理

そもそも、疑惑をかけられた安倍総理が、疑惑に関わっていないとう言う無実の証拠を出すべきでしょう。

安倍総理が関わっていない証明をするべき状況なのに、国対委員長がこんなこと言って許されると思ってるんですかね?

質問に答えないで逃げたとしても、さらに新しい疑惑を追求されるだけですよ。

加計学園問題が解決しても、国際医療福祉大学の問題が控えていますからね