DONDON!

被リンクやシェアは大歓迎です!

北朝鮮の金正恩がICBM完成を発表!? ICBMって何? アメリカを20分で攻撃できるミサイル

f:id:yamadatakasi:20170704153018j:plain

7月4日の午前9時39分ごろに、北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射しました。

ミサイルはだいたい30~40分間も1000キロ近く飛んで日本海の方に落下したようです。

今回のミサイルは高度2000キロまで上がったようで、
以前のミサイルより約10分長く飛行したそうです。
大陸間弾道弾サイル(ICBM)にちょっとづつ近づいてるのかもしれません
f:id:yamadatakasi:20170704152759j:plain

安倍総理はこれに対して。

「さらに脅威が増したことを明確に示すもの」

とコメント

トランプ大統領もツイッター

「韓国と日本は我慢の限界だろう」と投稿。「中国が北朝鮮に重大な動きをし、この馬鹿げたことをきっぱりと終わらせるだろう」

とコメントしました。

正直もう

まーたはじまった

恒例行事みたいなもんで驚きもしませんねww

しかし、2017年7月4日 午後3時に金正恩ICBM発射実験の成功を発表したのは驚きました。

北朝鮮ICBMを完成させるってずーっと長く言ってましたけど、
思った以上に進歩してたようです。


スポンサードリンク



ネットの反応

f:id:yamadatakasi:20170704152835j:plain

ネット上では、安倍総理が都合の悪い情報を隠蔽するために撃たせた」
って書き込みが多くて面白いですね(´・ω・`)

ミサイル発射すれば、関心が北朝鮮に向いて安倍総理の不祥事がうやむやになりますからね。

今まで安倍総理の不祥事が起きた時には
なぜか他に大きな不祥事が起きたりすることが多いので
安倍総理が隠蔽するためにやらせてるなどと冗談が言われるのです。

安倍総理はそんだけ運が強い政治家だと思います。

何でミサイル撃つの?

今日は実はアメリカの独立記念日なんです
アメリカの独立記念日の時にはけっこうミサイル撃ってますよね。

やはりアメリカに何かしらアピールしたいんでしょうね。

今回のミサイルは40分以上も飛行する長距離タイプでした、
しかも、わざわざアメリカの名前を上げて金正恩がコメントして挑発しています。

つまり、独立記念日で盛り上がるアメリカに脅しをかけて居るのでしょう。

北朝鮮を攻撃したらアメリカに弾道ミサイルで攻撃してやる!」
日本の事情なんか考えてないでしょうね。

3時から重大発表するって言ってますが、

おそらくはミサイル発射実験の成功との発表と、

北朝鮮の大陸間弾道弾ミサイル保有宣言

だと思いますね

昔は
「日本を攻撃するためにミサイル撃ってる」
北朝鮮の軍事力を示すために撃ってる」
とか色々と言われましたよね。

でも、最初のミサイルを撃ってからもう10年以上経ってますけど
未だに日本を侵略や攻撃してこないですよね?

結局の所、何で撃つかって言うと

暇だから撃ってる! 予算を使うために撃ってる!
そんな感じではないでしょうか?

北朝鮮なんて貧しい国ですから出来ることは少ないですよね
ミサイル撃って目立って、日本やアメリカから援助を受けたいとか適当な理由ではないんでしょうか

大陸間弾道ミサイルICBM)って何?

f:id:yamadatakasi:20170704161946j:plain
簡単に言うと、世界中のどこでも攻撃できちゃうミサイルですね。

普通のミサイルって射程距離は数キロから1000キロくらいだと思うんですけど、
大陸間弾道ミサイルICBM)は地球の反対側の国まで攻撃できちゃいます。

北朝鮮からアメリカまではかなり距離が遠くて、地球の反対側にあるんですけど、
大陸間弾道ミサイルICBM)があれば攻撃出来てしまいます。

飛行機で太平洋渡るのに8時間ぐらいかかりますけど
ICBMなら、なんと数十分で攻撃できてしまいます!

正確に言うと、ICBMは秒速7.9km、時速28440kmで
アメリカのミサイル到達まで20分なんだそうです。

しかも、核ミサイルをつければ多大な被害が出てしますよね。

最も、北朝鮮のミサイルはまだまだ性能が低いと思うのでアメリカを攻撃するほどの性能はないでしょう。

アメリカは今後どうするの?

トランプ大統領はツイッター北朝鮮を非難するツイートをしましたが、
具体的に北朝鮮に何かをすることは言ってはいません。

しかし、今回のことでさすがにアメリカも怒って北朝鮮に何かしらの制裁をする可能性は高いでしょうね。
本当にアメリカが北朝鮮を攻撃する可能性も十分あるんじゃないでしょうか?

流石に、アメリカを攻撃できるミサイルを開発できるなんて許せませんからね。

日本は今後どうするの?

安倍総理は「脅威が増した」とコメントしていますが、
結局のところ、日本には外交交渉しか出来ることがないのですよね。

日本が北朝鮮を攻撃するような度胸は、
自民党安倍総理にはないのは間違いないです。

慰安婦問題だって韓国の言う通りに謝罪しちゃうわけですからね。

それに、最近は深刻な自衛隊員不足ですから、
将来的に北朝鮮と戦争するような力は日本からなくなっていくでしょう。

北朝鮮と戦争しろ!

って大声で言ってる人がたまに言いますけど

そういう人は今すぐ自衛隊に入って下さい!

自衛隊が不足しては国も守れないんですから、
戦争したいなら、ぜひ自衛隊に入隊をオススメします。

特に海兵隊なんかはかなりの人手不足みたいですから、ぜひ入隊をオススメします。

そもそも、アメリカが日本と北朝鮮が戦争することなんて許さないんですけどね。