DONDON!

被リンクやシェアは大歓迎です!

iPhone8のモックアップが流出! ※画像あり 複数メーカーからのアクセサリーで本物間違いなし 

f:id:yamadatakasi:20170704012406j:plain

中国のアクセサリーメーカーから
iPhone8のモックアップ(試作品)が流出して
YouTubeに動画が上がったそうですね。

仕様については、

前面はボタンなしの全面ディスプレイ

背面にリンゴマーク型指紋センサー

縦長カメラ

ということが動画や画像から分かりました。

今までにない面白いデザインですよね(´・ω・`)

これに対してネットの反応をまとめてみました。


スポンサードリンク



背面センサーは賛否両論

背面センサーについては必要か?どうか?
賛否両論の意見でした。

背面センサーは机に置いたままロック解除できないので、
机に置いて操作できない点が不評でした。

最近、日本でも大人気で大きく売れてるHuaweiは背面センサーを減らして、
前面センサーを増やしているのですが、
こうした流れに逆らっていく姿勢のようですね。

机に置いたスマホをちょっと使いたい時に、
前面センサーのスマホならそのまま指を触れて画面を開けるじゃないですか、
しかし、背面センサーのスマホだと手で持ち上げて後ろを触る必要がありますよね?
この一手間がけっこう面倒くさいですよね。

背面センサーのスマホでも、
スマホの画面にホームボタンをつけれるアプリがたくさんありますけど、
やっぱりデフォルト前面センサーの方が便利だなって私は思います。

「HUAWEI P10」の前面センサーがすごく便利なので
私は一番気に入ってますね。

iPhone8には前面センサーのメリットがないですけど、
代わりに画面サイズは大きいです。

果たして買う意味はあるのか?

ぜひ買って試してみたいですね。

iPhone 8の画面は7plusより縦に長い

f:id:yamadatakasi:20170704012439j:plain

保護フィルムの大きさから、iPhone 8の画面サイズが測定できるようですが、。
iPhone 7 Plusに比べて、iPhone 8の画面のほうが縦方向に長いようですね!

しかし、日本人は手が小さいのでこういう画面サイズの大きさはデメリットになる可能性もあります。

画面は全面ディスプレイのようですが、
全面ディスプレイは片手でスマホを操作している時に、
間違ってタッチすることが多いいので、ちょっとストレスが溜まりますよね。

特徴的な縦長カメラ

f:id:yamadatakasi:20170704012453j:plain
iPhone8背面には、以前からうわさになっていた縦長のカメラが付けられているようです。。

面白い形のデコボコしたカメラですよね。

フラッシュが近すぎるように見えますけど、大丈夫なんでしょうか?

3D機能も付いてるようですね。

まとめ

背面のカバーからAppleのマークが見える面白いスマホケースですよね。

他にもカメラや画面サイズに工夫がされていて面白いです。

iPhone8の発売が楽しみです。