DONDON!

フォロー、シェア、リンクは大歓迎です!

都民ファーストの小池百合子が辞任! なぜ辞めたの!? 次の代表は誰?

f:id:yamadatakasi:20170703153346j:plain

都民ファーストの会の代表の小池百合子が、
なんと!代表を辞めてしまいました!

昨日の東京都の議員選挙では都民ファーストの会が大勝利して、
都議会の約半数を都民ファーストの会が取る事態になりました。

しかし、こんなに大勝利したのに、なぜ辞めたのでしょうか?

そして、新しい都民ファーストの会の代表は誰になるのでしょうか!?

都民ファーストの小池百合子はなぜ辞める?

「都知事として国、政府と必要な連携を保つ」
「都民ファーストならぬ、国民ファーストをベースに考える方が増えれば、それは国民にとってもいいことではないか」

引用
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070300442&g=pol

などと小池百合子さんはコメントしています。

都民ファーストの小池百合子さんはなぜ代表を辞めるのか?

結局の所、都民ファーストは自民党の捨てゴマだったということですね。

安倍総理や自民党のイメージが悪化したので、
都民ファーストの会という、名前が違う別物の政党を作って選挙に勝とうとしたのです。

森友問題や加計学園問題、共謀罪などの問題が原因で、
安倍総理や自民党のイメージは非常に悪化してしまいました。

そこで、都民ファーストの会という名前が全く違う政党を作ったのですね。

「都民ファースト」という名前を聞けば、
政治にあまり詳しくない方は、
「東京都民を第一に考えてくれる政党」
そんな風に思うからです。

しかし、実態は自民党の一部でしかないし、ただの別働隊でした。

小池百合子さんが辞める理由の一番は、都知事の仕事が忙しいからでしょうね。
都知事と党の代表を一緒にやっていくのは、とても負担がかかりますからね。

しかし、
小池百合子さんを信じて投票した都民の気持ちを裏切ったのではないでしょうか?

東京都民の気持ちを裏切った小池百合子氏

小池百合子氏に投票した人の中には、
小池さんの人間性や主張を信じて投票した方も多かったはずです、
それが、こんなにすぐに代表を辞めてしまっては
さすがに酷いんじゃないでしょうか?

選挙活動でも支持者の皆さんは、
「小池百合子さんの主張は素晴らしい!
私達もぜひ小池百合子さんについていきたい!」
とか言ってた人がけっこういましたけど、

期待を裏切って良いのでしょうか?

最近の選挙は政治に詳しくない方をいかに騙すか?
ということに力を入れてる政党が勝つ場合が多いです。

投票される前にもっとよく情報を集めていただきたいですね。

次の代表は誰? どんな思想?

f:id:yamadatakasi:20170703153507j:plain

次の代表には野田数さんという方がなられるそうです。

野田数さんといえば、バリバリの保守派で知られる方です。
保守派は韓国や中国、北朝鮮に対して厳しい態度で接する方が多いですよね。
「ネトウヨ」や「右翼」などとも呼ばれます

野田数さんは、以前に自民党に対してこんな発言をしていました

「自民党の正体は、保守の皮を被った“偽装保守政党”なんですよ。
そもそも、領土問題を放置し続けてきたのは自民党政権です。
私は以前に都議会で、拉致問題が解決していないのだから朝鮮学校への補助金は凍結すべきと主張しました。
その際も自民党から妨害を受けました。
さらに都立高校の自虐的で反日的な内容の歴史教材を変えるための活動にも圧力がかかりました」(野田氏)
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/09/13/14010/

この発言を見て分かるように、真性の保守派の人物のようです。

正直、保守派やネトウヨの人達は、口だけで実際は全く保守派ではないパターンが多いですよね?

安倍総理も韓国を批判していますけど、
実際には拉致問題を謝罪したり、竹島問題を放置していたり、
全く保守派ではないですね。

田母神氏も保守派のフリをしてましたが、
献金されたお金をコリアンクラブで使い込むなど、
全く保守派とはいえません。

そういう中で野田さんのような、
自民に噛み付いても保守派を貫くという人物は珍しいです。