DONDON!

被リンクやシェアは大歓迎です!

「安倍辞めろ!帰れ!」テレビや動画サイトは音声加工で消してた! ※動画あり

f:id:yamadatakasi:20170702014827j:plain

2017年7月1日に安倍総理秋葉原で演説をしたのですが、
集まった観衆による「安倍辞めろ!帰れ!」というコールが凄くて話題となりました。

ネット上では大騒ぎになって、画像や動画が出回りましたが、
しかし、多くの民法のテレビ局やNHKなどは、

なんと
音声加工で「安倍辞めろ!帰れ!」を消して放送
しました。

放送された動画は記事の下の方にあります。

果たしてこれでいいのでしょうか?


スポンサードリンク



放送したテレビ局はないの?

観衆による「安倍辞めろ!帰れ!」のコールで大合唱となったのですが、
NHK民法のテレビ局の多くはこれを音声加工して流さなかったそうです。

ニコニコ生放送も音声を消して放送したとのことです。
ニコニコ生放送は昔から自民よりの動画サイトですよね。
ニコ生の音声はNHKと同じものを使っていたそうです。

「安倍辞めろ!帰れ!」コールを放送したテレビ番組は、
テレビ朝日の番組のサタデーステーションなど一部だったようです。

しかし、ネット上では大規模に動画が拡散しましたし、
YouTubeTwitterには安倍辞めろ動画が溢れています。
十分に広まったと言えますよね!

ちなみに、ネットニュース大手のYAHOOトップでは記事になったそうです。

こういうのを見てると、
テレビ局には出来ないことが多くて、
ネットは色んな意味で自由で公平なんだと改めて気付かされます(´・ω・`)

どうやって音声を消したのか?。

こちらが「安倍やめろ、帰れコール」消して放送された動画です
www.youtube.com


一体どうやって、音声を消したのでしょうか?

特定の音声だけを抽出して消す技術があるのでしょうか?
特定の音だけ抽出して、音声の最後にくっつけてると、
結果的に特定の音だけ消した音声が作れるという手法がありますよね。

あるいは、
マイクに工夫があるのでしょうか?
胸につけるピンマイクだと、これだけの歓声はマイクに入ってしまいますよね。

最近の指向性マイクは発達してるので、
マイクで喋ってる人物の真後ろで叫ばないと、
ほとんど音がマイクに入らないと言われます。
安倍総理が使ってるマイクなのですから、
よほど高性能な指向性マイクである可能性は高いでしょう。

NHKはなぜ事実を放送しないのか?

NHKは公共放送ですから、
事実を国民に教える義務がありますよね?

私達から強制的に受信料を取っているわけですし、
きちんとした報道をして欲しいものです。

最近のNHKの利益は過去最高らしいですね、
新しくビルも建てるらしいです。

受信料をたくさん取っているなら、
ちゃんとした公平な放送をお願いしたいですね。

まとめ

ネットニュースは公平で自由であることを改めて感じました。

テレビ局に報道出来ないことを、
ネットニュースが伝えていきたいですね。