DONDON!

フォロー、シェア、リンクは大歓迎です!

安倍総理「こんな人たち(都民、国民)に負けるわけにはいかない」 秋葉原で演説

f:id:yamadatakasi:20170701234750j:plain

安倍総理「こんな人たちに負けるわけにはいかない」

2017年7月1日に安倍総理が秋葉原で演説をしました。
その中でこんな発言をされたようです。

安倍総理に対して「安倍辞めろ!」「安倍帰れ!」
などのコールが激しかったので
安倍総理もつい感情的になって言ってしまったのでしょう。

これに対してネット上でも賛否両論の意見が飛び交っています。

観衆も国民であることを忘れてはいけません。

f:id:yamadatakasi:20170701234935j:plain

これを聞いた観衆のお年寄りの方が、

「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよ」

引用元
https://twit○ter.com/tokyonewsroom/status/881066559665430528

震えながら怒鳴られたそうです。

最もなご意見ですよね。

安倍総理は一国の首相であり、
私達、国民の代表であり、リーダーなのですから
言葉は選んで使って欲しいものですよね。

今回の演説の中で、安倍総理は
「自民党は野党のように批判をしない!政策を訴えていきます!」
というような内容の演説をされましたが、

タイトルの発言は安倍総理が国民を批判してるようなものですよね。


演説で言ったことをすぐにブーメランしてしまってはいけないと思います。

総理大臣なのですから、
国民に言って良いこと、悪いことは、
よく考えてから発言して欲しいものです。

批判の原因はご本人にあることを忘れないで頂きたい

なぜ、こんなに批判されるのか?
と言うと
理由の一つには、森友問題や加計学園問題が解決しないからですよね?

問題が起きてもまともに調査しない政府や与党、、
事件の告発者の悪い噂を流して、都合の悪い事務次官のネガキャンをして、
悪いイメージを与えて、告発自体を無かったことにしようとしてるやり方

ドリルで岩盤規制を破壊すると言ってますが、
ご自分と親しい人物には利益を与えてると疑われてるのに、
国会では、まともに答えようとしない答弁のしかた。

潔白であるなら、ハッキリと国会で身の潔白を示す証拠を出して欲しいものです。
でないと、国民も納得しませんよ!

炎天下の演説で安倍総理もイライラしてたのでは?

7月に入って一気に熱くなりましたし、
こんな日に演説をして、安倍総理の体調的にかなり辛かったのではないでしょうか?
安倍総理と言えば、また胃潰瘍が再発してきたというニュースが流れましたよね?

真夏の炎天下の演説と体調不良の悪化でこういう発言が出たのかもしれませんね。

政治家や総理大臣というのは、
大変な気苦労と強いストレスにさらされる職業ですから、
こういう発言がうっかり出てしまうのかもしれません。

まとめ

やはり、批判を受けたくないのであれば、
森友問題や加計学園問題について、
正々堂々と謙虚にお話されるのが一番だと思いますね。