DONDON!

被リンクやシェアは大歓迎です!

突発性難聴で堂本剛が入院!? 堂本光一「病気で歌えない」 浜崎あゆみもなった突発性難聴ってどんな病気なの?

f:id:yamadatakasi:20170629012202j:plain

KinKi Kidsの堂本剛さん(38歳)が入院したそうです!

相方の相方の堂本光一さん(38歳)がテレビ番組でファンの前で報告しました。

本当ならとっても大心配ですよね!

一体、堂本剛くんはどうなってしまうのでしょうか?

突発性難聴ってどんな病気なのでしょうか?

まとめてみました


スポンサードリンク





KinKi Kidsの堂本剛は大丈夫!?いつまで入院?

6月28日にテレビ東京でやってた「テレ東音楽祭2017」で、
出演していた堂本光一さんが報告した事によると、

突発性難聴になったので、1週間入院することになったとの事です。
本人は元気なのですが、歌う事はできないような状態なんだそうです・・・。

6月27日の夕方に突然、
「左耳が聞こえづらくて、めまいもする」と堂本剛さんが言って、
病院に行った所、すぐに入院して、
1週間は入院するように言われてしまったようです。

ところで 突発性難聴ってどんな病気でしょうか?

突発性難聴って何? 原因は? 症状は?

突発性難聴」とは、突然に耳が聞こえにくくなる病気です。

音が耳から脳に伝わる段階で、
内耳の部分で音の振動が伝わらないトラブルが起きることが原因です。

原因としては、
ストレスやウイルス、血流障害などがありますが、
まだハッキリとした原因はわからないことが多いです。

突発性難聴は、
ちゃんとした治療を受けても、
難聴が治る確率は3人に1人といわれます。
治らないで耳鳴りなどの後遺症が残る人も多いです。

高音の難聴は治りにくくて、手術をしても治る可能性は低いそうです。

スガシカオ浜崎あゆみもなった突発性難聴

f:id:yamadatakasi:20170629012236j:plain

突発性難聴になった有名人は実はたくさんいます。

有名なのは、歌手の浜崎あゆみさんですよね。

2008年に

「左耳が完全に聞こえなくなった」

とブログで発表した時は衝撃でした!

治す方法はないと医者から言われたそうです

歌手のスガシカオさんもブログで突発性難聴であることを報告してましたよね、

「なんとなく右耳に蓋をされているような、脱脂綿をたくさん詰め込まれているような、ボワワンとしたそんな感じだ」
「とにかくずっとずっと耳鳴りがやまない、頭がおかしくなりそうだった」

などとかなり辛そうで苦しそうです・・・

他にも、
サカナクションのボーカルの山口一郎さん
エレファントカシマシのボーカルの宮本浩次さん、
突発性難聴なんですって

歌手やミュージシャンに多い病気なんですね!

耳鼻科のお医者さんの話では「急に耳が聞こえなくなってる」
と言って病院に来る人は、週に2人くらいはいるそうです。

まとめ

早く堂本剛さんの容体が治ると良いですよね!

ファンなら堂本剛さんが治ることを信じてます!

突発性難聴ってとっても怖い病気なんですね。

耳に違和感があったらすぐに病院に行ったほうが良いでしょう!